• TOP
  • 📖 電子書籍
  • 今、面白い無料マンガはコレだ! 共感間違いナシ。複雑な女子の友情『少女の世界』他2本
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

夏休みシーズンですね! 旅行へ出かけたり、実家に帰省したり、長距離移動する機会が多くなる時期ですが、そんなときのお供にはやっぱりマンガ!

というわけで今週も「今、面白い無料マンガはコレだ!」のお時間がやってまいりました。数あるマンガアプリ・Webマンガの中から、読んでおきたい注目作品・マンガニュースをご紹介していきます。

お得なクーポンもたくさん!
電子書籍サービス人気ランキング おすすめ21社徹底比較
PayPayポイントがお得に貯まる
ebookjapanを使ってみる [AD]

『少女の世界』共感間違いナシ! リアルな女子の世界はとっても複雑

今週1本目に紹介するのは、女子に絶対オススメのこちら。XOYで連載中の『少女の世界』です。

韓国のマンガですが、セリフ回しや名前、地名などは全て日本向けにローカライズされていて、読みやすくなっています。

春休みにダイエットが成功し、思い切ってイメチェンした主人公・成美は、ウキウキと高校入学初日を迎える。

そこで出会ったのが幼馴染の友里恵。女神並みの美人だが、かつて自分のことをイジりまくっていたイヤな女。

その性格は変わっておらず、3年ぶりに会った友里恵は昔と同じように成美のことをイジってきた。友里恵に悪意があるのか、それともただの仲良しだと思っているのか……。

友里恵の登場で、成美の思い描いていた高校生活は崩れ始める。

ハーフで超可愛い友里恵の友達・未来、中学時代に女神と呼ばれていた清楚系の友恵が加わり、成美は友里恵たち超絶美人3人と成り行きで”連れ”になってしまう。

皆が羨む白鳥たちの中に、アヒルの子がひとり。周りからは「どうしてあの子が友里恵たちと一緒に?」と見られ、成美は自分の置かれている立場にいたたまれなくなりこう思う。「違う……。ここはあたしの居場所じゃない……。」

成美は自分の高校生活を軌道修正するために、友里恵たちと距離を置き始める。

しかし、キラキラして見える可愛い彼女たちもまた、それぞれの悩みや寂しさを抱えていたのだった……。


狭い世界だけど複雑で難しい、女子高生たちの心模様を描いています。ドロドロとさせず、あくまで友情にフォーカスを当てて爽やかに描いているのが好印象!

展開もオーバーすぎず、リアルさを感じます。女性であれば、共感できるポイントがいくつも出てくるのではないでしょうか。友だちを大切にしようと思える作品です。

少女の世界

掲載アプリ:XOY(毎週木・日更新)
ジャンル:ドラマ
作者:モランジ

XOY

NAVER WEBTOON CORP.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

『賭ケグルイ妄』狂気の女、生志摩 妄が全てを喰らう。スピンオフでも賭け狂いましょう!

生徒同士の「ギャンブル」によって全てが支配されている名門校・私立百花王学園。狂った学園を舞台に蛇喰夢子という生徒が、手に汗を握るギャンブルの心理戦を繰り広げる人気マンガ『賭ケグルイ』。

現在絶賛アニメ放送中ですが、そのスピンオフ作品『賭ケグルイ妄』がマンガUP! で連載されています。

主人公は私立百花王学園 美化委員長・生志摩 妄(いきしま みだり)。

命を懸けたギャンブルのスリルを楽しみ、自らの体を傷つけることに興奮するかなりの狂いっぷりを本編でも披露した彼女が、こちらでもゾクゾクとする狂気を見せつけてくれます。

本作は本編のような頭脳戦はほとんどなく、妄の狂気でゴリ押しするパワー系。妄の常識を逸脱した雰囲気に圧倒され、飲み込まれてしまうギャンブラーたちを見るのは実に愉快痛快です!

狂気押しのためか「顔芸」も多め。可愛い女の子たちの顔が、興奮で、怒りで、恐怖で、絶望で、歪んじゃうのも『賭ケグルイ』の魅力ですよね~。思わず笑ってしまいます。

作画は違う方ですが、原案は本編と同じく河本ほむら氏です。『賭ケグルイ』にハマっている方は、ぜひスピンオフでも賭け狂いましょう!

賭ケグルイ妄

掲載アプリ:マンガUP!(隔週火曜更新)
ジャンル:サスペンス、ドラマ
原作:河本ほむら
作画:柊裕一

マンガUP!

SQUARE ENIX

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『ボンレスマム』可愛すぎて悶絶! 子育てって楽しそう

今週最後に紹介するのは、GANMA!で連載中の4コママンガ『ボンレスマム』。

作者は猫のようなキャラクター「にゃっちーず」を手掛けているかわベーコン氏。二児の母であるかわベーコン氏の子育てライフを、面白おかしく描いた作品です。

本作の魅力は、娘ちゃんと息子くんの可愛さに尽きます。次々に繰り出されるエピソードが可愛すぎて、笑みが隠せません。

登場人物たち「にゃっちーず」と同じようなフォルムで描かれているのがなんともシュールですが、ほのぼのほっこりできます。

第1話は娘ちゃんが生まれたときのエピソードだったのに、最近では弟の息子くんもすっかり大きくなっちゃって。

最初から読んでいると、娘ちゃん・息子くんの成長を追っていくことができるので、遠い親戚のおじさん・おばさんになったような気分に。こどもって、いいね……。

ボンレスマム

掲載アプリ:GANMA!(毎週 火・土更新)
ジャンル:コメディ、エッセイ
作者:かわベーコン

今週はここまで! みなさんのマンガライフが充実しますように。また次回~!

こちらの記事もおすすめ

完全無料・読み放題マンガサービス5選。1話から最新話まで全作品イッキ読み

バックナンバー

【8/1】暗号に秘めた想い『シークレットコード 不機嫌な暗号探偵』他3本

【7/25】見た目は大人、頭脳は子ども!『ベテラン小学生タカシ』他2作品

【7/19】人類を救うべく赤ちゃんに『ベビーリターンズ』他2作品

【7/11】事件を犯人視点で『金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿』他2作品

「今、面白い無料マンガはコレだ!」連載一覧はこちら