• TOP
  • 🎮 ゲーム
  • おすすめ放置ゲームVol.9 カプセルの中のちいさな都市『カプセルタウン』 他2本
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

夏休みに入ると、車や電車で遠出することも多くなってきますよね。そんなときにオススメなのが”放置ゲーム”。手軽に遊べるので暇つぶしにはピッタリです!

この記事では、Appliv編集部が「これは面白い!」と思った3本のおすすめ放置ゲームを紹介していきます。では、ご覧ください~。

「オリエント・アルカディア」あなたの推しキャラを最強に [AD]

三国志がベースの異世界RPGです。鬼頭明里、梶裕貴ら豪華声優陣が演じる魅力的な英雄たちが登場! バトルはセミオート方式で展開。編成画面で戦闘に出陣する英雄の入れ替えをしても、強化した経験値と装備を引き継げるシステムが特徴です。

アプリの詳細を見る

小さな大都市がカプセルの中に!『カプセルタウン』

小さなカプセルの中に、もしも人々が暮らす街があったら……。

そんなメルヘンでかわいい妄想を、実現させた放置ゲームです。ガチャを回すと市民が集まるので、市民と一緒に街を大きくしていきましょう!

カプセルの中は、スクールやオフィスなどの10のエリアに分かれています。ポップで可愛いデザインにも注目!

たくさんの市民を集めていき、がっぽりと資金を稼いでもらいましょう。

カプセルタウン -眺めて育てて街づくり

GLOBAL GEAR, K.K.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

300人以上の英雄たちと、冒険と採掘の旅にでる!『冒険ディグディグ2』

ピクセル大陸には、人族・魔族・精霊族・人魚族・神族・ドラゴン族の6種族がいて、平和に暮らしていた。しかし、世界の均衡が崩れたことで争いが起こることに……。

数多くの英雄たちが登場する、バトル要素が充実している放置ゲーム。なんと300人以上のキャラが登場します!

放置しているだけで経験値やコインが貯まっていきます。他にも採掘、PvP、ギルドバトルなどでアイテムを手に入れましょう!

放置ゲームでは珍しい、英雄たちのバトルシーン。英雄の組み合わせで勝負が決まります。

冒険ディグディグ2

CoolFactory Co.,Ltd.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

すっごーい! 君たちは幻想的で美しいフレンズなんだねー『くらげフレンズ』

水族館で癒しのひと時を与えてくれるのが、ゆらゆらと漂うクラゲたちの光景。

こちらは、そんなクラゲを育てることができる放置ゲームです。深海のような背景に、幻想的に光るクラゲの姿……まるでアクアリウムを眺めている気分になります。

タップしたりエサをあげたり水流を作ったりすると、クラゲがハートマークを出して喜んでくれます!

クラゲは全部で8種類。すべて集めると、まるで水族館みたいな美しい光景に。

くらげフレンズ

tomoko shigetomi

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

来月もおすすめの放置ゲームを紹介するのでお楽しみに!

『おすすめ放置ゲーム』バックナンバー

月刊・放置ゲーム7月号 パンダが木から降ってくる~『ぱんだの森』他2本

月刊・放置ゲーム6月号 勇者よりも強すぎる『超ダメージ姫さま』他2本

月刊・放置ゲーム5月号 キモカワがクセになる『にゃんこレンジャー』他2本