• TOP
  • 🎮 ゲーム
  • アニメ『イケメン戦国』第六話レビュー。幸村は、佐助を信じて縛られる

アニメ『イケメン戦国 時はかけるが恋ははじまらない』をレビューしていく連載企画。第6話は幸村・佐助が活躍する回でした。

第六話 「イケメンは激怒した」

▲何かとすぐ刀を抜いちゃう謙信。

第5話で顕如が織田軍に忍び込んだのを知った謙信は、「先を越された」と面白くない様子。すぐさま織田軍に攻め入ろうとしますが、すかさず佐助が止めます。

「織田軍との交渉、任せてくれませんか」と頼もしく申し出た佐助は、日が落ちるまでに必ず吉報を持って帰ると約束するのでした。

そして間に合わなかったら「幸村を斬りたいだけ斬ってください」と、まさかの人質の提案! 幸村は困惑しつつも、「しょうがねぇ、どうせ行くんだろ」とすんなり納得した様子。こんなムチャ振りが、日常的に行われてるんでしょうか……。

▲そして吊るされる幸村。謙信も信玄も本当にたのしそうです。

謙信「好きに斬っていいのだろう?」
信玄「せっかくだから箱に入れてどこから斬られるか分からない状態にしてみるのはどうだ?」

二人とも悪ノリが過ぎます! ただ幸村は佐助を相当信用しているようで、強い絆で結ばれているのでしょうね。

一方、安土城に向かう佐助はというと、落ちているまきびしを夢中で集めたり、道で出会った蝶々を怖がって逃げたり、まるで緊張感のない模様。哀れ幸村……。

「うわっ、ちょうちょだ。苦手なんだよなぁ……うわ」
という可愛すぎる反応に、視聴者はみんな悶えてました。

▲結局、箱に詰められてしまった幸村。佐助が全然こなくて目がウルウル泣きそう。

日が暮れて、マジックの箱に詰められてしまった幸村。そして嬉しそうに斬りかかる謙信。

▲道端で拾ったまきびしを、颯爽と投げる佐助。おいしいとこ取り。

そこに佐助が登場です!

どうやらちゃんと「織田軍と浜辺で決戦」という約束を取り付けてきたようです。遊んでいただけじゃなかった。

謙信も納得した様子ですが、「では前祝いとして幸村、お前を斬ってやろう」とやっぱり斬る気まんまん。最後まで災難続きの幸村なのでした。

次回予告

第七話 イケメンビーチ

真夏の海辺を舞台に、ついに激突する信長軍VS謙信・信玄軍! 佐助は海辺の立地を生かした三本勝負をすることを提案。まずはビーチフラッグス対決をすることに!

▲決戦といっても、ずいぶん平和的な様子。

友のため人質となった幸村。原作では俺様×ツンデレ

アニメイケメン戦国では、自由過ぎる主君たちと佐助に翻弄されている幸村。ですが原作では困っている人を見たらまず行動する、口より背中で語る男前なキャラクターなんです。

ストーリー序盤、幸村は武将としてではなく、街での仮の姿「商人の幸」としてヒロインに出会います。

ヒロインは織田軍で、幸村は上杉と同盟を組む武田軍。互いが敵同士であることも知らず、出会いを重ねるうちに惹かれ合っていきます。

そしてストーリー中盤、戦で互いの正体を知ってしまい……!? 戦よりもハラハラする恋模様に注目です。

キャンペーンの紹介

下記2局でのアニメ放送終了後、1時間以内にアプリにログインするとアイテムがもらえるキャンペーン実施中。

TOKYO MX:7月12日より毎週水曜日22時10分~放送
サンテレビ:7月15日より毎週土曜日22時25分~放送

※プレゼント時刻は公式HPの放送時間に付随します。

アニメ『イケメン戦国』レビュー、バックナンバー

アニメ『イケメン戦国』第四話レビュー。信玄からの、ちょっとムフフな矢文が降り注ぐ

アニメ『イケメン戦国』第五話レビュー。お坊さんなのにアグレッシブな顕如

イケメン戦国 時をかける恋 乙女ゲーム・恋愛ゲーム

CYBIRD Co., Ltd.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る