Instagramではバージョン10.34より、DM(ダイレクトメッセージ)に新機能を追加。相手が送ってきた写真や動画を、そのままスタンプにして貼り付けられるようになりました。さっそく、新機能の使い方を簡単に紹介していきます!

※iOS・Androidの両OSで利用できて、今後数週間かけて世界中で使えるようにするとのこと。

新機能の使い方

まず、ホーム画面右上の紙飛行機のボタンをタップ。DMを開きます。

友達からDMで写真や動画が送られてくると、上画像のように「返信する」というボタンが出てくるので、そこをタップ。

出典:https://instagram-press.com/blog/2017/08/17/new-ways-to-reply-with-photos-and-videos/

すると撮影画面に移るのですが、右上に送られてきた写真が出てきます。写真はスタンプになっているので、ドラッグで動かしたり、ピンチで大きさや傾きを変えたりと自由自在。

※動画もスタンプにできますが、静止画となっていました。

送られてきたワンちゃんの顔を、自分に合成したり……

写真を見てリアクションをとっている風に見せたりと、アイデア次第でユニークな写真が色々撮れます。

落書きやステッカーで加工もできる!

メガネなどのステッカーを貼りつけたり、ペンを使って落書きしたりと、後からさらに加工ができます。面白い写真を作って友達を笑わせてみましょう。

「いいね!」やコメントに代わる、新たなリアクションに

今までは「いいね!」やコメントだけで反応していましたが、新機能のおかげで返信の幅が大きく広がりました。コミュニケーションがより楽しいものになりそうですね。

コチラの記事もおすすめ

Instagram、ライブ配信に友達を招待可能に! コラボ配信ができちゃうぞ

LINE、新機能「イベント」の使い方。カレンダー共有で参加確認が簡単に

  • iOS
  • Android

無料

Instagram

Instagram, Inc.

4.44
アプリストアを見る

無料

Instagram

Instagram

4.61
アプリストアを見る
Applivでアプリを見つけよう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

\この記事が気に入ったらいいね!しよう/

この記事を書いたライター

もす

落語とウクレレが趣味の東大生ライター。
大喜利サイト『ボケて』で☆3000を獲得してから、自分には笑いの才能があると調子に乗ってます。

IoTやARなどの最新技術を活用したアプリや、放置ゲームやカジュアルゲームなどの記事をメインに執筆しています。最近ハマってるゲームは「なめこの巣」。んふんふ。