• TOP
  • 📖 電子書籍
  • 今、面白い無料マンガはコレだ! この家には殺人鬼が……『バスタード』他2作品
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

8月も後半戦! 学生のみなさんは宿題をもう終わらせましたか? 社会人の方々はお盆休みモードから頭を切り替えられましたか?

というわけで今週もはじまりました「今、面白い無料マンガはコレだ!」。本連載は夏も休まずお届け! 数あるマンガアプリ・Webマンガの中から、読んでおきたい注目作品・マンガニュースを紹介していきます。

【PR】楽天ポイントが貯まる電子書籍サービス「楽天Kobo」

楽天ユーザー必見!楽天Koboは、約400万冊取り揃えているので好きなジャンルの気になる作品がきっと見つかると思います。
購入時に楽天ポイントが貯まる&使えるので、楽天ユーザーならとってもお得に利用できます!

詳細をみる

『バスタード』いったい何のために、少年は手を血で染める

怖いのは幽霊でもなく、モンスターでもなく、人の中に潜む狂気。

今週1本目に紹介するのは、XOYで連載中のサスペンスホラー『バスタード』です。

街で相次ぐ女性を狙った誘拐・行方不明事件。その犯人は主人公の少年・圭だった。

その日も唯一の肉親である父親のいない間に、自宅にやってきた家庭教師を殺めてしまう。

圭の父親は、困っている人やトラブルを見逃せない「いい人」。

しかし、そんな父親の姿を見る圭の目はとても冷たく、「偽善者」と吐き捨てる。

人を殺すとき、被害者に父親の姿を重ねる圭。なぜ圭は父親をそこまで憎むのか。そして、なぜ人を殺めるのか。この家に潜む悪意とは……。


ぜひとも第3話までイッキに読み進めてください。そこには鳥肌のたつような展開が……。もうそこからは、先が気になってノンストップで読み進めてしまうでしょう。

スリリングな父子の葛藤。背筋の凍るような恐怖を味わってください。

バスタード

掲載アプリ:XOY(毎週水曜更新)
ジャンル:ホラー、サスペンス
作者:Carnby、Okome

XOY

NAVER WEBTOON CORP.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

『ぶっきんぐ』当たり前にあったものがなくなる時代。きっと本屋に行きたくなる

時代の移り変わってどんどん便利になっていく中で、消えていくものもあります。その一つが「書店」。特に大型でない”町の本屋さん”は、あまり見かけなくなってきました。

今週2本目に紹介するのはマンガワンの新連載、本が売れない厳しい時代を描いた『ぶっきんぐ』です。

2006年。ネット通販などの影響によって、全国の書店は3日に1軒のペースで閉店し、減り続けていた。

しかし、美大を卒業後し人生絶賛迷子中の大國かの子には、そんなことを心配している余裕などない。

芸術家という夢を追い求める一方、周りは社会人として働きはじめ、かの子は自分のやっていることに疑問を持ち始めていた。

ある日、かの子は町の本屋さんで万引きの現場を目撃する。そして反射的に万引き犯を捕まえるために走り出す。

「町の書店なんて古い」と言われる本屋さん。「いつまでも夢見てたってしょうがない」と言われたかの子。時代遅れと揶揄される状況を自分と重ねていたのだった……。

その事件をきっかけに、かの子は老舗小型書店・光林堂で働くことになる。いまいちやる気のない店長。本屋には逆境の時代。かの子の書店員ライフはいかに!?


本屋さんの楽しい一面ではなく、苦しく辛い面を主題にしているのが新鮮な作品。

小型書店ならではの苦労を知ると、もっと本屋さんに足を運ぼうかなという気分になってきます。ネット通販がいくら便利でも、本屋さんに行ったときのワクワクは唯一無二ですからね。

かの子の成長物語も気になるポイント。現実を突きつけられる中で、熱い想いを貫き通せるのでしょうか。

ぶっきんぐ

掲載アプリ:マンガワン(毎週日曜更新)
ジャンル:ドラマ
作者:美代 マチ子

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『夜ヲ東ニ』暗闇を彷徨い「朝」を求める。フルカラーだからこそできる世界表現

今週最後に紹介するのは、少年ジャンプ+の読切作品『夜ヲ東ニ』です。

紙のマンガ雑誌と違い、カラー表現を自由にできるのがマンガアプリ・Webマンガの特徴。本作はそのメリットが最大限に活かされています。

常に「夜」という暗闇に包まれた世界。ある男が「朝」を求めて旅をしていた。ある日、彼は「遺物」と呼ばれる銃を持った少女と出会い……。


色々話をしたいですが、ネタバレになってしまうのであらすじ説明はここまで! 土の匂いが漂ってくるような世界観がシブいです。

魅力は光の描き方。色の絶妙な変化によって場面が綺麗に描き分けられています。光を描くことで、逆に暗闇も浮彫りになってくるのもとても印象的。

広がりを感じるエンディングはとても味わい深く、続きが読みたくて仕方がありません! 連載希望!!

夜ヲ東ニ

掲載アプリ:少年ジャンプ+
ジャンル:SF
作者:アンギャマン

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

SHUEISHA Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

今週はここまで! みなさんのマンガライフが充実しますように。また次回~!

こちらの記事もおすすめ

おすすめマンガアプリ10本を徹底比較。読みたいマンガがきっと見つかる

バックナンバー

【8/15】訳アリ野郎にはドラマがある『路地裏バンチ』他2作品

【8/8】共感間違いナシ。複雑な女子の友情『少女の世界』他2本

【8/1】暗号に秘めた想い『シークレットコード 不機嫌な暗号探偵』他3本

【7/25】見た目は大人、頭脳は子ども!『ベテラン小学生タカシ』他2作品

「今、面白い無料マンガはコレだ!」連載一覧はこちら