• TOP
  • 📱 スマホ・アプリ
  • おすすめ♪女子向けゲーム8月号 美麗なバーテンダー達にほろ酔い気分『カクテル王子』他2本
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

イケメン・ゆるキャラ・雰囲気ゲーム等、女性の方が好みそうなアプリを紹介していく「おすすめ♪女子向けゲーム」。今回紹介するのはカクテルの名前を持つイケメン達とバーを経営していくアドベンチャーゲーム、他2本です。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

カクテルが擬人化してイケメンに。大人っぽい経営アドベンチャー『カクテル王子』

トム・コリンズやムーランルージュといったカクテルがイケメン擬人化! バーのマスターとなり、様々なカクテルの名を持つキャラクター達と共に働き生活していきます。

ニートの主人公がいきなりバーのマスターを継ぐ、というドタバタなストーリー展開にも注目。癖の強い彼らをまとめながら、無事に継続していくことができるのでしょうか……?

▲俺様な性格のマティーニや熱血系なテキーラ・サンライズ……個性豊かなキャラクター。

▲動くダイヤがパネルに重なった瞬間にタップ。成功するたび「いいですね!」とキャラクターが褒めてくれる。

▲カウンターや窓、バーの内装は自由にレイアウトできる。店内をウロウロするちびキャラクターもかわいい!

カクテル王子(カクプリ)

gumi Inc.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

好みの乙女ゲームがなければ、作ってしまえばいいじゃない『ラノゲツクールF』

あなたの妄想をそのままに、乙女ゲーム・ノベルゲームが作れる『ラノゲツクールF』。ゲーム制作に必要なプログラミングやシステム設計……なんて知識は必要なく、文章・素材を設定していくだけで簡単に作れちゃいます。

学園、ホラー、ファンタジー……いろんなジャンルの作品が作れるほど素材が豊富。好みのゲームが見つからないと悩んでいるのなら、自分で作ってみるのも良いかもしれませんよ。

▲素材と文章を当てはめていくだけで、本格的なゲームに。選択肢を作ってルート分岐させられる。

▲アプリオリジナルキャラクターや、既存の乙女ゲームキャラクターの素材が多数収録されている。

▲自分の作品を投稿したり、他ユーザーの作品を閲覧したりできる。

ラノゲツクールF

株式会社KADOKAWA

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

スタァ達が輝く、夢のステージを演出『KING OF PRISM プリズムラッシュ! LIVE』

『キンプリ』に公式リズムゲームが登場! プリズムスタァ達が歌って踊り、プリズムジャンプをキメる姿が楽しめます。

ストーリーモードがあり、劇場版では語られなかったものやスタァ達の素が見られるものも。劇場版だけじゃ物足りない! という方に嬉しい要素が盛り沢山です。

▲プレイ中、スタァ達が華麗に踊る姿が見られる。プリズムジャンプを決める瞬間が見逃せない。

▲寮で生活するスタァ達。ステージでは見られない、彼らの日常生活を観察できる。

▲プレイできる曲は日替わり。ソロ曲やカルテット、キャラソン等様々。

KING OF PRISM プリズムラッシュ!LIVE

AVEX TECHNOLOGIES INC.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

今回は成人済の大人女子から学生まで、広い年代の方が楽しめるゲームを紹介しました。

次回もお楽しみに!

女子におすすめのゲームを紹介中

おすすめ♪女子向けゲーム7月号 大型アイドルグループを育てる『B-PROJECT~無敵*デンジャラス~』他2本

月刊・ときめき女子ゲーム6月号 文豪たちと共闘し、文学を守る『文豪とアルケミスト』他2本