本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

LINEが提供しているカメラアプリ『LINE Camera』が、バージョン14.1.0にアップデートして、28種類の新しいフィルターを追加しました。iOS・Androidともに利用可能で、最新版にアップデートすることで使用できます。

どのようなフィルターが加わったのか、さっそく見ていきましょう!

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

あわせて読みたい
原宿系カメラアプリ5本。ゆめかわいいスタンプ&フィルターでめちゃおしゃれ

新フィルターの一例

新しいフィルターから、いくつか特徴的なものをピックアップしてみました。

ラメを散りばめたような「キラキラ加工」

▲ぼんやりとキラキラが入る「パウダー」。おとぎ話の世界に入り込んだような、メルヘンな雰囲気に。

▲星屑がきらめくような「シャイニー」。様々なキラキラ加工のフィルターが揃っている。

『Pixlr』を使ったキラキラ加工はこちら

無料でできるキラキラ加工のやり方。『Pixlr』でキラキラさせてみた!

一色を際立たせる「パートカラー加工」

▲赤色の「ルビー」、緑色の「ペリドット」、青色の「サファイア」。一色だけ残すとアーティスティックな仕上がりに。

フィルターが丸アイコンになった

また、フィルター追加以外のアップデートとして、フィルター加工のUIが変化しました。

今まではフィルターのアイコンが四角で、加工後の写真が表示されていました。アップデートにより、アイコンが丸くなり、フィルターに合った写真が表示されるようになっています。

青が映えるフィルターだと海の写真で、フード専用のフィルターだとサンドイッチの写真……と、どんなシーンで使えば良いかが分かりやすくなりました!

賛否両論あるが、画面が見やすくなったので良アプデだと感じた

ストアの評価を見ると、「加工後の写真がアイコンに出る方が、変化が見えるから良かった!」といった声も。しかし、個人的にはアップデート後の方がシチュエーションが分かりやすく、デザインもスッキリとして見やすくなっていると思います。

カメラアプリは機能も大事ですが、デザイン性も大事なのではないでしょうか?

コチラの記事もおすすめ

SNSプロフィール写真におすすめの「似顔絵アプリ・サイト」15選。誰でも簡単作成!

『LINE』社員が教える! B612やFoodieで一番人気のフィルター&おすすめ加工テク

LINE Camera - 写真編集 & オシャレ加工

LINE Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

TAG