• TOP
  • 📖 電子書籍
  • 今、面白い無料マンガはコレだ! 強さレベル2、可愛さレベル99『スライムライフ』他2作品
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

学生のみなさんは夏休みの宿題は終わりましたか? 終わっていなかったら、マンガで現実逃避してしまうのもひとつの手かも。(ちゃんと終わらせましょう。)

そんなこんなで今週も「今、面白い無料マンガはコレだ!」のお時間がやってまいりました。本連載は夏も休まずお届け! 数あるマンガアプリ・Webマンガの中から、読んでおきたい注目作品・マンガニュースを紹介していきます。

【PR】楽天ポイントが貯まる電子書籍サービス「楽天Kobo」

楽天ユーザー必見!楽天Koboは、約400万冊取り揃えているので好きなジャンルの気になる作品がきっと見つかると思います。
購入時に楽天ポイントが貯まる&使えるので、楽天ユーザーならとってもお得に利用できます!

詳細をみる

『スライムライフ』可愛さこそ正義! ぷにぷに感に萌えたおせ

RPGにおける最弱の定番モンスター、スライム。レベル1でも殴っていれば倒せるようなヤツですが、もし悶絶するほど可愛かったら我々は太刀打ちできないかもしれません。

今週1本目に紹介するのは、8月23日から少年ジャンプ+で連載が始まった『スライムライフ』。女性にもオススメの、ゆる~くプニッと楽しめる癒し系コメディです。

魔法洋品店を営む黒魔導士・ダルル。従業員を雇うため魔物派遣会社に依頼したところ、やってきたのはなんとレベル2・特技なしのスライム。

すぐ突っ返してやる! ……と思ったものの、スライムのぷにぷにな魅力にダルルは一目で心奪われてしまう。

ぷにぷに……。むにむに……。


できることはモノを運ぶことぐらい。こんな魔物を雇ったところで……。


……。


採用。

黒魔導士のくせに可愛さで雇ったなんて口が裂けても言えない! でもぷにぷに触りたい! ダルルは今日もまたぷにぷに可愛がるための言い訳を探すのだった……。


とにかくスライムが可愛すぎて、ダルルだけでなく読者もズッキュンと胸撃たれてしまうこと間違いナシです。自分も触りたい……! ぷにぷにしたい……!!

1話分は短いですが、毎週水・日の2回更新なのが嬉しいです。疲れたあなたの心を癒してくれるでしょう。

スライムライフ

掲載アプリ:少年ジャンプ+(毎週水・日更新)
ジャンル:コメディ
作者:メガサワラ

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

SHUEISHA Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『祝姫』竜騎士07が紡ぐ「呪い」の物語。悪夢に抗うことはできるのか……

次に紹介するのは、マンガUP!で連載中の『祝姫』です。

シナリオを手掛けるのは、『ひぐらしのなく頃に』で知られる竜騎士07氏。ジュヴナイル、伝承、呪い、恐怖……。竜騎士07節が光る要素が、これでもかと詰め込まれたホラー作品です。

煤払(すすはら)流神前武術の道場に生まれた主人公・煤払涼(すずむ)は、家の昔からのしきたりに倣い親元を離れて1人暮らしを始める。

須々田高校へと転入した涼はそこで、虚ろな目をして日本人形を抱える少女・黒神十重(くろかみとえ)と出会う。

明らかに様子のおかしい十重を、まるでいないかのように扱う同級生たち。

違和感を覚えた涼は、同じクラスの春宮椿子に十重のことを尋ねるも、「黒神十重に関わるな」と念を押されてしまう。彼女はいったい何者なのか……。

しかし涼は十重が不良に絡まれているところを目撃し、椿子の注意を無視して彼女を助けてしまう。

そしてその夜、涼は奇妙な夢を見て……。


爽やかな学生生活から、恐ろしい呪いの世界に引きずり込まれる落差はさすが。全9話とコンパクトになので少し駆け足の印象も受けますが、よく言えば物語がテンポがいいということ。どんどんお話にのめり込めますよ。

祝姫

掲載アプリ:マンガUP!(毎週水曜更新)
ジャンル:ホラー
脚本:竜騎士07
原作・監修:株式会社DMM.comラボ
作画:タナカ トモ

マンガUP!

SQUARE ENIX

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『君の名は。Another Side:Earthbound』映画で語られなかった物語が読める!?

2016年最大のヒットは、やはり映画「君の名は。」でしょう。男女の体が入れ替わるという王道のSF設定、ドラマティックな展開と切ない恋模様に夢中になった方は多いと思います。

そんな「君の名は。」のコミカライズ『君の名は。Another Side:Earthbound』がサイコミで8月18日から始まりました。

プロローグの第0話、第1話で語られるのは、体が入れ替わってしまった瀧と三葉の日常。映画の前半をおさらいしているような内容になっています。

しかし、公式の紹介文によると、三葉と瀧、テッシー、四葉、俊樹と二葉、4つのアナザーストーリーが展開していくとのこと。

映画本編では、不明瞭になっているシーンやキャラクターのバックボーンがあったので、そういったポイントが明らかになっていくのでしょうか。

マンガとセットで観れば、映画本編がまた違う味わいになっていくのかもしれません。

始まったばかりなので、どう展開していくのかはまだまだ未知数。「君の名は。」ファンは要チェックです。

君の名は。Another Side:Earthbound

掲載アプリ:サイコミ(月一火曜更新)
ジャンル:SF、恋愛、ドラマ
原案:新海 誠
原作:加納新太
漫画:中村ジュンヤ

サイコミ!漫画アプリ

Cygames, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

今週はここまで! みなさんのマンガライフが充実しますように。また次回~!

こちらの記事もおすすめ

『GANMA!』取締役・上河原氏インタビュー。マンガ家を子ども達の憧れの職業に

バックナンバー

【8/22】この家には殺人鬼が……『バスタード』他2作品

【8/15】訳アリ野郎にはドラマがある『路地裏バンチ』他2作品

「今、面白い無料マンガはコレだ!」連載一覧はこちら