本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

現在放送中のかわいい武将たちが織りなす、ハイテンション戦国コメディ『イケメン戦国 時はかけるが恋ははじまらない』が、8月4日(金)~10月3日(火)の期間中コラボカフェを開催しています。

今回は毎週イケメン戦国アニメレビューを書いている筆者が、実際にカフェへ取材に行ってきました!

ディズニープラスなら月額990円で家族みんなが楽しめる!【PR】

ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックなど名作が見放題の「Disney+ (ディズニープラス)」。

さらに大人も楽しめる人気作が観られるブランド「スター」も加わって、内容がさらに充実しました。年額プランなら実質2ヶ月無料でお得に!

月額990円と動画配信サービスとしては比較的低額で、家族で楽しめる作品が多いのが魅力。教養を養うのにもってこいの作品もあり、お子様の教育にもおすすめです。

詳細を見る

コラボカフェ公式HP:https://www.charaum.com/?page_id=35

『イケメン戦国◆時をかける恋』とは?

戦国時代へヒロインがタイムスリップし、イケメン武将たちと恋ドラマを繰り広げる恋愛シミュレーションゲーム。

アニメはゲームと打って変わって、ちびキャラたちが活躍するドタバタコメディです。ゲームでは見られなかった武将たちの意外な姿が見られます。

イケメン戦国 時をかける恋 女性向けの恋愛ゲーム・乙女ゲーム

CYBIRD Co., Ltd.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

池袋にある『CHARAUM CAFE』へ。 ちびキャラたちがお客様をお出迎え!

▲入り口には、アニメ『イケメン戦国』のキャラクター看板が!

▲全キャラ並んでいて圧巻。ここで記念撮影したくなる。

▲カフェ内はアニメ『イケメン戦国』第一話が流れている。大画面で見られるのが嬉しい。

▲天井にもモニターがあり、どの席からでもアニメが見られる!

武将たちをイメージしたオリジナルドリンク

▲今回は人気キャラクター4名と毛利元就のドリンク+キャラクターラテをチョイス。

▲信長の究極カシスコーラ~くろすぐりの悪戯~。食用花があしらわれた、大人っぽい雰囲気のドリンク。

▲政宗の破天荒バタフライピー~蒼き竜は胡蝶の夢を見るか~。透明感のある青色が美しい。

▲レモンを絞るとドリンクが紫色に変化。グラデーションになるのは一瞬なので、撮影する際は注意!

▲家康のときめきココナッツパインスムージー~クール&パッション~。爽やかでマイルドな甘さが暑い日にぴったり。

▲謙信のカリスマティック・ブルー~軍神の瞳に寄せて~。カルピス味のドリンクにレモンを絞ってスッキリした味わいに。

▲元就のサムライ・オン・ザ・ビーチ~瀬戸内Party People~。混ぜて飲むのがもったいないほど綺麗な青と黄のグラデーション。

▲キャラクターラテ。織田信長と毛利元就のキュートなフードプリントが乗っている。※キャラクター12種類からランダム。

お店のスタッフさんに聞いてみたところ、一番人気のメニューは政宗のクレッセント・オムライス。二番目に人気なのは、謙信の陣中おにぎり膳だそうです。

幸村の爽やかスイートハート(ドリンク)と、パスタ・バロロッソをセットで頼む方も多くいらっしゃる模様。パスタとオムライスは女性に好まれやすいからですかね。

武将たちに囲まれて癒される、至福のひととき

大画面モニターは迫力があり、入店した瞬間テンションが一気に高まりました。壁にはポスターが飾られており、どの角度から見ても武将たちと目が合うというのも嬉しかったです。推しキャラの近くに座れたらラッキーかも。

グッズにホクホクしつつ、武将たちに囲まれながら美味しい飲み物を楽しむ。そんな夢の空間が広がっていました!

9月3日からメニューが変化! オリジナルグッズも追加されてさらに豪華に

メニュー変更内容

9月3日(日)~10月3日(火)までの期間、なんとお食事・デザートメニューが変更! 新メニューを実際に食べさせて頂いたので、一部だけ写真でご紹介します。

▲新メニュー一覧。

▲政宗の三日月てりやきチキンサンド。分厚い鶏肉が挟まれたガッツリメニュー。口直しのピクルスが嬉しい。

▲謙信の梅おろしオムライス。ダシのきいたソースに梅干しのすっぱさが効いている。

▲信長のベリータルト。甘酸っぱいベリーと、カリカリの金平糖が意外と合う!

▲家康のフルーツパフェ。大きなソフトクリームが乗っていて女子には嬉しいメニュー。

その他のメニュー一覧

・幸村のハンバーグプレート
・光秀のホワイトカルボナーラ
・三成の彩パープルサラダ
・佐助の抹茶フォンダンショコラ

すでに来店されたという方も、もう一度来る価値アリ! 一新されたメニューを食べに、足を運んでみてはいかがでしょう。

販売グッズにキーホルダーが追加

▲7名の武将が、アクリルキーホルダーになって登場!

缶バッヂとクリアファイル同様なくなり次第終了。キャラクターはランダムでの提供です。

カフェのガラスケースにあるキャラクター看板が抽選で当たる!

▲入口に飾られているこちらの看板。希望した1枚が、抽選で1名に当たる。

▲カフェに置いてある応募券に記入してお店に渡すだけ。

お客様を出迎えるちびキャラの看板を、家に飾れるなんてファンにはたまらないプレゼントではないでしょうか。記入するだけで簡単に応募できるので、ぜひ参加してみてください!

カフェの予約状況

予約は公式HPのカレンダーから希望の日をタップし、時間帯を選択して応募してください。期日になると抽選結果がメールで届きます。

当日の空き情報もカレンダーから確認可能。空きがあれば直接来店しても大丈夫だそうです。お昼時と夜は混むそうですが、平日は比較的空いているのでぜひ立ち寄ってみてください。

CHARAUM CAFE

住所:〒170-0013 東京都豊島区東池袋3-13-8 斎藤ビル1F
ご利用時間帯:11:30~13:00
       13:30~15:00
       15:30~17:00
       17:30~19:00
       19:30~21:00
e-mail:charaum.rece@gmail.com
公式HP:https://www.charaum.com/

こちらの記事もおすすめ

イケメン戦国アニメレビューまとめ

『バンドやろうぜ!×JOYSOUND直営店』コラボルームとオリジナルドリンクを堪能してきた!

イケメン戦国 時をかける恋 女性向けの恋愛ゲーム・乙女ゲーム

CYBIRD Co., Ltd.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る