本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

『YouTube』のデザインが大幅に変更されました! それに伴い、アプリ版には新機能が実装。今までブラウザ版でしか利用できなかった、再生速度の変更ができるようになりました。

スポーツやダンスなど動きが激しい動画をもっと細部まで見たい時はゆっくりに、再生時間の長い動画をダイジェスト的に見たいときは速度を上げるなど、いろんな使い方ができます。

利用者数と満足度を徹底比較!
動画配信サービス おすすめ人気ランキング!
ディズニープラスなら月額990円で家族みんなが楽しめる!【PR】

ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックなど名作が見放題の「Disney+ (ディズニープラス)」。

さらに大人も楽しめる人気作が観られるブランド「スター」も加わって、内容がさらに充実しました。年額プランなら実質2ヶ月無料でお得に!

月額990円と動画配信サービスとしては比較的低額で、家族で楽しめる作品が多いのが魅力。教養を養うのにもってこいの作品もあり、お子様の教育にもおすすめです。

詳細を見る

▲新しくなったTOPページのデザイン。今までは赤色基調だったが、白ベースに変更。左上には新しいロゴが。

あわせて読みたい
YouTubeで見られるVR動画おすすめ20選。スリルも感動も360度体験

再生速度の変更方法

画面右上の「・」が縦に3つならんだボタンをタップ。

画面下にメニューが表示されるので、その中の「再生速度」をタップ。

「0.25倍速」から「2倍速」まで、7段階の中から好きな速度を選べば変更完了です。

ブラウザ版では「ダークテーマ」への変更が可能に

ちなみにブラウザ版では今回のアップデートで、背景が暗い「ダークテーマ」デザインへの変更が可能になりました。

右上のアカウントアイコンからダークテーマのオン・オフができます。お好みで利用してみてはいかがでしょうか。

▲アップデート内容をまとめたオフィシャルムービー。

こちらの記事もおすすめ

『YouTube』に動画共有・チャット機能が。再生しながら友達とやりとり可能に

動物園・水族館のYouTubeチャンネルまとめ。赤ちゃんサーバルの可愛い動画も!

YouTube

Google

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

TAG