• TOP
  • ゲーム
  • おすすめ放置ゲームVol.10 聖なる大樹が星をめざす『ツミキボシ』 他2本

夏休みも終わり、仕事や学校がはじまりましたね。仕事中や勉強中にも、放置したまま遊べる放置ゲームなんていかがでしょうか?

本記事では、この1ヶ月の中でAppliv編集部が面白いと感じた、おすすめ放置ゲームを紹介していきます。では、ご覧ください!

どこまでも育つ魔法の樹。雲を突き抜け、宇宙をめざす『ツミキボシ』

妖精たちが棲む、聖なる大樹を育てていくメルヘンな雰囲気の放置ゲーム。

葉っぱが幻想的に輝いたり、紋様を描くことで様々な花が咲いたり、ファンタジーの世界に迷い込んだような気分になれます。

ネオンのように輝く美しい大樹。タップすると木の実が落ち、大樹の養分となっていきます。

大樹には紋様が描かれていて、その柄によって効果が変化。紋様を組み合わせることで、咲く花も変わっていきます。

ツミキボシ

Toylogic Inc.

最初のレビューを書こう!

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Android版は配信されていません

建築、育成、防衛! やりごたえ十分の放置ゲー『毎日こつこつ俺タワー』

PCゲーム「俺タワー」がスマホゲームになって登場!

糸ノコやレンチなど、建築工具を擬人化した「建姫」を引き連れて、故郷がある空の世界をめざします。こつこつと資材を集め、天高くそびえるタワーを作ってあげましょう。

資材を集めていきながら、タワーをバベルの塔のように建築していきましょう。

タワーを建てていくにつれストーリーも進行。工具を擬人化したキャラクターがカワイイ!

放置ゲームだけでなく、「防衛戦」というタワーディフェンス要素も。遊びがいがあるので飽きにくいのが特長です。

毎日こつこつ俺タワー

SEM&O

3.49

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

ゾンビたちをかっ飛ばす快感!『ホームセンターでゾンビと戦うゲーム 完全版』

ホームセンターの入り口が破られ、ゾンビたちが押し寄せる……ゾンビ映画でありがちなシチュエーションを元にした放置ゲーム。ホームセンターにある商品を使って、ゾンビたちをフルボッコにしてやりましょう。

ゾンビ系ですが、ポップなデザイン。怖いのがニガテな人でも大丈夫です!

商品をコラボさせることで、新武器が誕生します。色々な組み合わせを試してみましょう。

ホームセンターでゾンビと戦うゲーム 完全版

MASUKACHI, K.K.

最初のレビューを書こう!

iOS:無料Android:無料

iOS版は配信されていません
Google Playを見る

来月も、おすすめの放置ゲームを紹介するのでお楽しみに!

『おすすめ放置ゲーム』バックナンバー

【厳選】放置ゲームおすすめアプリまとめ