本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

友だちと『LINE』でトークしているときに、そういえばあの動画おもしろかったなと思いだして、シェアしたくなったことはありませんか?

9月7日に公開された最新版の『LINE』に、トークルーム内でYouTubeの検索・共有ができる機能が登場しました。これを使えばわざわざアプリを変えることなく、『LINE』だけでスムーズに動画のシェアができます。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

あわせて読みたい
YouTubeで見られるVR動画おすすめ20選。スリルも感動も360度体験

トークルーム内でYouTubeの検索・動画をシェアする方法

メッセージ入力フォーム横の「+」ボタンをタップして開くメニューの中に、「YouTube」のボタンが。ここをタップするとYouTubeが起動します。

公式のYouTubeアプリに比べると質素な画面。

Googleアカウントへのログインやお気に入り登録などはできず、検索機能のみのシンプルな作りです。

動画詳細画面がこちら。ここで動画の再生も可能です。

画面下の「トークに送信」をタップすると、この動画をトークルームにシェアできます。

シェアすると、表示はこんな感じに。動画をタップすればアプリを移動することなく、トークルーム内で再生可能です。

※iPhoneのみで提供されていた、トークルーム内でYouTube動画を再生する機能が、今回の最新版からAndroid版でも使えるようになりました。

いろんな機能が『LINE』で完結!

先日も『LINE』の中で「LINEマンガ」が読めるようになるアップデートがありましたが、どんどん『LINE』の中でできることが増えてきている印象をうけます。

アプリをいくつもダウンロードしたり、切り替えたりしなくてよくなるのは、ユーザーにとっては嬉しいこと。今後はどんなことが『LINE』でできるようになるのか、楽しみです。

こちらの記事もおすすめ

『LINE』社員が教える! B612やFoodieで一番人気のフィルター&おすすめ加工テク

『YouTube』アプリで再生速度の変更が可能に。ロゴも新しく!

LINE

LINE Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

TAG