本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

毎月3本の面白い脱出ゲームを紹介していく、「おすすめ脱出ゲーム」の第三弾。今回はネタ系のものからホラーテイストのものまで、幅広いラインナップで紹介していきます! それでは、ご覧ください。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

身の回りは罠だらけ! アイテムを駆使して危機を回避せよ『ドッキリ神回避2』

ゲーム実況でも話題になった『ドッキリ神回避』の第2作目が登場! 前回同様、予想を180度裏切ってくる回避方法の数々に、思わずツッコミたくなってきます。

校長の話で眠くなっている少年。校長のヅラを落とすと、光の照り返しで居眠りを回避できるぞ!

赤いスイッチを押すと、校長がテイクオフ。な、なんじゃこの展開……。

面白いゲームオーバーパターンを探すのも、本作の醍醐味の一つです。

学校、家、おとぎ話……色んなシチュエーションが用意されているので、次どんな危機が待ち受けているのか、ワクワクしながら遊べます。

ドッキリ神回避2 -脱出ゲーム

GLOBAL GEAR, K.K.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

ほっこりお茶でも飲みながら脱出しませんか?『和菓子屋からの脱出』

かわいい看板猫がいる和菓子屋「にゃんこ堂」。和風な店内を探索していく、3D脱出ゲームです。

老舗和菓子屋のような、趣のある店構え。まずは店内に入る所から始めましょう。

巨大どら焼きやカラフルなおまんじゅうなど、和菓子屋ならではの謎解きが待ち構えています。

脱出しようとすると猫ちゃんが邪魔してきます。だけど、可愛いから憎めない!

脱出ゲーム 和菓子屋からの脱出

Garusoft Development Inc.

iOS無料
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

不気味すぎる旅館には、何かが潜んでいた……。『心霊旅館からの脱出』

廃墟を取材していたルポライターの主人公。朽ち果てていて廃墟になった旅館と思いきや、なぜか女将や従業員が働いていた。

不気味な空気感だけど、クセの強い登場人物がコミカルな脱出ゲームです。

旅館の前で、真澄という一人の少女と出会います。この出来事をきっかけにして、恐怖の旅館へと足を踏み入れることに……。

青白く光る客室……。今すぐにでも幽霊か何かが出てきそうな雰囲気です。

で、出たぁぁぁあああ! ……と思ったら旅館の女将でした。どちらかというと妖怪寄りの人間な気がします。

脱出ゲーム×ホラーノベル 心霊旅館からの脱出

SEEC Inc.

iOS無料
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

来月の「おすすめ脱出ゲーム」もお楽しみに~!

コチラの記事もおすすめ

おすすめ脱出ゲームVol.2 あの夏休みをもう一度『あの夏の日からの脱出』他2本

おすすめ脱出ゲームVol.1 サイコな彼女に監禁される!『ギフト』 他2本