本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

写真にラメや星を散りばめる「キラキラ加工」。風景写真や自撮り、幅広い写真にマッチするのでよく使っている女性も多いですよね。

今回紹介するアプリは、キラキラ加工に特化したカメラアプリ『Palette Twinkle』。App Storeのカメラカテゴリランキング上位にある人気アプリです。

ハートや星や三角……キュートなフィルターを実際に使って、アプリの魅力を紹介していきます!

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

▲App Storeのカメラアプリランキングで4位に。(2017年9月13日時点)

あわせて読みたい
原宿系カメラアプリ5本。ゆめかわいいスタンプ&フィルターでめちゃおしゃれ

『Palette Twinkle』の使い方

お好みのフィルターを選んで、バーで透明度を調整するだけ。フィルターが「TWINKLE」「RAINBOW」「BOKEH」「NEON」の4つのカテゴリに分けられており、わかりやすいです。

▲フィルター・写真全体の明度や、コントラストの調整ができる。

使用例

『Palette Twinkle』を使用した写真を、フィルター名と共に紹介します。

▲金色の細かい粒が散りばめられた、ゴージャス感ある「T5」。とにかくキラキラさせたい時、迷ったらこれ1つでキレイに仕上がる。

▲青いキラキラフィルタ「T3」。かわいさも大事にしつつ、少し大人っぽく見せたい時に。

2つのフィルターを組み合わせた応用編

2種類のフィルタを組み合わせた使用例を紹介。一度フィルタをかけて保存したものに、もう一度フィルタをかけています。

手間はかかりますが、写真をさらにキラキラかわいく仕上げられるのでオススメです!

▲ピンクのハート型フィルタ「T1」と青い宇宙風フィルタ「T10」で、グラデーションが美しいゆめかわ仕様に。

▲星型のフィルタ「B5」とネオン風の光が写ったフィルタ「N5」。ポップで元気な印象がかわいい。

多彩なフィルターで、キラキラ加工がさらにバリエーション豊かに!

キラキラフィルターって意外と数が少なく、バリエーションに欠けるところがありましたが……その悩みが解決しました! ファンシーなフィルターばかりで、いろいろな写真で試してみたくなりますね。

フィルターの組み合わせ次第で、写真をさらにキラキラに。自分のセンスを『Palette Twinkle』で試してみてはいかがでしょう。

こちらの記事もおすすめ

『Analog Paris』のカメラシリーズ、どれが一番おしゃれ? フィルタまとめ

流行りの画像・動画加工テク&アプリまとめ

Palette Twinkle (パレット キラキラ)- 写真加工&画像加工&自撮り

ying wang

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません