本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

LINEは9月13日、アプリ内の「ニュース」タブをリニューアルしました。これまで通りのメニューに加えて、天気・占い・鉄道情報・株価情報を配信。さらに「LINEマンガ」の連載も、ニュースタブ内で読めるようになっています。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

トップ画面でさまざまな情報をチェック

複数のアプリを切り替えなくても、LINEのニュースタブ内でまとめてチェックできるようになっています。

▲新しいニュースタブのトップ画面。

▲天気と占いのページ。占いの内容は12星座占いとなっている。

▲運行情報と株価。よく使う路線を登録すれば、その運行情報を取得してくれる。

LINEマンガの連載を、LINEアプリで読む

すでにLINEアプリの中でLINEマンガを読む機能はありましたが、今回ニュースタブに組み込まれたことで気軽に読みやすくなりました。

▲「LINEマンガ」アプリの連載マンガを配信。

▲配信作品の一例。フルカラーの作品も多い。

LINEマンガアプリのストアや本棚機能はありませんが、日々無料配信されているものを読むだけならLINEアプリで事足ります。

幅広いサービスがどんどんLINEアプリの中にまとまっていく様子

通勤電車内でいろいろな情報をチェックしたりするとき、LINEアプリひとつで全てまかなえるので快適になりそうです。

今後はマンガに限らず「LINE LIVE」などのコンテンツもニュースタブで配信予定とのこと。もはやチャットアプリというより、総合サービス的なアプリになっていきそうですね。

こちらの記事もおすすめ

『LINE』トークルームからYouTubeの検索・共有が可能に。使い方を解説

本音の代弁スタンプ3選。ブラックな本音を、さり気なく相手に伝えよう

LINE

LINE Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

TAG