• TOP
  • 特集
  • イケメンと腕を組みバージンロード『挙式VR』で憧れの結婚式を体験してきた

数多くの女性にとって「結婚式」は憧れのビッグイベント。真っ白なバージンロードをイケメンと歩く……。そう妄想をしたことが誰しも1度はあるでしょう。

そんな夢をリアルに体験させてくれるのが、女性向け恋愛ゲームメーカーのボルテージが放つ『挙式VR』。今回は9月21日より開催された「東京ゲームショウ2017」にて出典された体験版を、早速プレイしてきました!

ちなみに昨年は『椅子ドンVR』で女性のハートを掴んでいましたね。
女子胸キュン死の『椅子ドンVR』は、男性向けVRゲームから生まれた? 開発の裏側に迫る

ボルテージブースに神々しく輝いていた『挙式VR』のタイトル。9月21日のビジネスデイではコーナーの前に大行列ができていました。

体験コーナーは結婚を象徴する”白”のカーテンで仕切られ、雰囲気作りもバッチリ。

VRゴーグルを装着して、いざ結婚式へ。

始まると、目の前は真っ白な教会。そこに現れたのは、『誓いのキスは突然に』のキャラクター・鴻上大和(CV:緑川光)。見上げなければいけないほどの身長の高さにまず驚きます。

出典:挙式VR公式サイト キャラクタープロフィール

大和さんに見つめられ、優しくささやきかけられ、髪をなでられ……。気分はもうお姫様のよう。ボイスはサラウンドで360度聞こえてくるので、臨場感もスゴイです。

中盤では大和さんが隣に立ち、腕をすっと出してきます。

両手に持ったコントローラーで手の動きを認識してくれるので、そっと彼と腕を組みましょう。そして、エスコートされるままに2人でバージンロードをゆっくり進み……。ここから先はぜひご自身の目で確かめてみてください!

体験時間は3分ほど。とてもドラマティックで幸せなので、もうちょっと甘い時間に浸っていたかったと思うのは贅沢でしょうか……。

なお、今回体験できたのは鴻上大和との挙式だけでしたが、正式リリース時には『天下統一恋の乱 ~Love Ballad~』の伊達政宗、『王子様のプロポーズ ~Eternal Kiss~』のヘンリー・A・スペンサーも登場するとのこと。ファンは要チェックです!

出典:挙式VR公式サイト キャラクタープロフィール

出典:挙式VR公式サイト キャラクタープロフィール

イベント情報

東京ゲームショウ2017
会場:幕張メッセ(千葉県美浜区中瀬2-1)
一般公開日:2017年9月23日(土)、24日(日)10:00~17:00

TGS公式サイト
http://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2017/

ボルテージ特設サイト
http://koi-game.voltage.co.jp/event/tgs2017/index.php

当日の最新情報はTwitterで確認できます。
ボルテージ広報Twitter
https://twitter.com/Voltage_PR

ボルテージVR_PR
https://twitter.com/volvr_pr

こちらの記事もおすすめ

女性向け恋愛ゲーム、延べ60キャラを分析してわかった「完璧な男性像」はこれだ

男がハマる乙女ゲー『フェイク』。並大抵では見破れない芸能人のウソ

Applivでアプリを見つけよう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

\この記事が気に入ったらいいね!しよう/

この記事を書いたライター

フクハラノゾム

ゲーム、アプリ、映画やドラマ、エンタメ系コンテンツにはなんでも興味津々です。
新しもの好きで、新サービス新アプリはひとまず触りたい派。最近はカメラアプリの研究にいそしむ毎日。
デレステプロデューサー。CuP。卯月、相葉ちゃん担当。PLV253。