• TOP
  • 🎮 ゲーム
  • おすすめパズルゲーム Vol.11 手触りが気持ち良すぎるパズル『ぷるるん』他2本
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

毎月、編集部がハイクオリティなパズルアプリを紹介していく『おすすめパズルゲーム』。実際に遊んでみて面白かった作品や、新しい楽しみを提供している新鮮な作品をピックアップしていきます。今回のラインナップは、こちらの3本。

「オリエント・アルカディア」あなたの推しキャラを最強に [AD]

三国志がベースの異世界RPGです。鬼頭明里、梶裕貴ら豪華声優陣が演じる魅力的な英雄たちが登場! バトルはセミオート方式で展開。編成画面で戦闘に出陣する英雄の入れ替えをしても、強化した経験値と装備を引き継げるシステムが特徴です。

アプリの詳細を見る

『ぷるるん』一筆書きパズル。なぞった指の跡がぷるるんと揺れる快感

ゲームの本質はごく普通の一筆書きパズルですが、グミのような四角い物体をなぞるところが新しいポイント。指の動きに沿ってぷるぷるぷるんと揺れまくり、指触りの心地よさが抜群です。

▲ブロックの色ごとに一筆でなぞり、枠を埋め尽くせばクリア。ぷるぷるした動きがやみつきになる。

▲他のユーザーがどれくらいクリアできているのか、各ステージごとにわかる。

一筆書き ぷるるん - 大人の脳トレ パズル ゲーム

ZERONE

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『ALTILES』アルファベットを用いた2048風パズル。軽快なBGMと共に

AとAのブロックをくっつけてB、BとBからC……というふうに、アルファベットを用いた2048風スライドパズル。各ステージに「Cを3つ作る」「Dを1つ」など目標が設定されています。カラフルなゲーム画面とアップテンポなBGMもあって、ノリノリで遊べるのが特長!

▲枠の形はいびつなステージがほとんど。厳しい制約の中で、目的のアルファベットを作ろう。

▲カラフルなステージの数々。ぜひBGMも聞きながらどうぞ。

ALTILES

ORSO Inc.

iOS無料
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

『ぐでたまブロックパズル 』ゆる~い雰囲気に癒やされるはめ込みパズル

六角形で作られたブロックを、枠にピッタリはめ込んでいくパズル。ステージ数も多く、じっくり遊べます。ゲームの様子を見守ってくれるぐでたまの姿が愛らしく、楽しみながらも癒やされること間違いなし。

▲お皿に乗った食材のブロックを、上の枠にはめていく。移動回数が少ないほど高スコアに!

▲ステージを1つずつ順番にクリアしていこう。

ぐでたまブロックパズル

sanrio_wave

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

ゲームジャンルはどれも定番ですが、どのアプリも工夫して新鮮な楽しみをプラスしています。それぞれステージ数も豊富でじっくり遊べるので、息抜きのゲームとしてスマホの片隅にでも置いておいてはいかがでしょうか。

前回の「おすすめパズルゲーム」はコチラ

おすすめパズルゲーム Vol.10 カラフルな絵を作る『スヌーピー塗り絵パズル』他2本

こちらの記事もおすすめ

魔法少女が主役のゲームアプリ6選。RPGも、STGも、あるんだよ

ハロウィンにおすすめのパーティーゲーム。大人数で今スグ遊べるアプリ7選