本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

『シルエット少女』シリーズや『魔法使いは流星雨の下でゆめをみる』などのアプリで知られるゲームメーカー「Lucky Punch Stream」。

この度Appliv編集部は、Lucky Punch Streamさんより、最新作『かんなぎ少女』の先行情報を入手しました。

キャッチコピーは、”古の時、喋る狐は、喋らない少女と出会った――。” 過去作では奥の深いストーリーと、シンプルながら中毒性の高いシステムが好評だっただけに、最新作ではどうなるのでしょうか? 要注目です。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

▲『かんなぎ少女』キービジュアル。何かを咥えたように見える巫女服の少女が印象的。

▲『かんなぎ少女』タイトルロゴ。”和風吹っ飛ばしアクション”とは?

『シルエット少女』シリーズと『魔法使いは流星雨の下でゆめをみる』を未プレイの方はこちらからチェック!

シルエット少女

Ittetu Do

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
魔法使いは流星雨の下でゆめをみる

Ittetu Do

iOS無料
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

喋る狐と、喋らない少女。ふたりの出会いからはじまる物語

舞台は大昔の日本。言葉を話すことができず、喜怒哀楽の感情表現もできない主人公の少女「いなり」と、狐の男の子「ヒエ」が出会う所から物語が始まります。ストーリーが進むといなりとヒエのやり取りに変化が見られるとの事。

『シルエット少女』シリーズや『魔法使いは流星雨の下でゆめをみる』でも魅力あるストーリーが展開されていただけに、期待が高まります。

▲主人公の少女「いなり」。ヒエとの出会いが、彼女の感情に変化をもたらす?

▲神様の神使(御使い)であり、いなりが出会う狐「ヒエ」。ストーリーが進むと、他の神使の狐も登場するとか。

いなりとヒエの協力技! 和風吹っ飛ばしアクション

『かんなぎ少女』のジャンルは”和風ふっ飛ばしアクション”。いなりを操作して”悪霊”と呼ばれる敵を倒していくのですが、いなりは悪霊に対して直接攻撃できません。

ではどうするかと言うと、いなりが風を起こして、ヒエがヘンゲした"珠"に当てて悪霊を浄化していくのです。

▲画面に見える肉球が描かれたオブジェクトが”珠”。そこにいなりが起こした風を当てると……。

▲珠が吹っ飛んで悪霊にダメージを与える!

▲巨大なキノコや巨大な切り株など、手強い敵がいなりに立ちはだかる。珠の数も多く、戦略性も高そう。

▲ボスも登場。十字に赤くなっている床にいると、一定時間後にダメージを受けてしまう。攻めだけでなく守りも重要。

『かんなぎ少女』が、TGS2017にてプレイアブル出展

少女と狐が織りなすストーリーと、独自のバトルシステムに注目の『かんなぎ少女』ですが、先日行われた「東京ゲームショウ2017」(TGS2017)にてプレイアブル出展されました。ブースの様子はコチラ!

▲TGS2017、Lucky Punch Streamの出展ブース。『かんなぎ少女』のほか、『シルエット少女3』も試遊できた。

▲『かんなぎ少女』をプレイした人には、数量限定でストラップが配布された。

リリース予定は11月上旬。公式Twitterで最新情報をチェック!

『かんなぎ少女』は現在11月上旬のリリースに向けてバランス調整中。公式Twitter(@LPS_devdev)にて最新情報を順次公開予定との事です。

『シルエット少女』シリーズや『魔法使いは流星雨の下でゆめをみる』を遊びながら、リリースを待ちましょう!

事前登録はこちら

iOS:https://yoyaku-top10.jp/u/t/MjQ2NzM
android:https://yoyaku-top10.jp/u/t/MjQ2NzQ

こちらの記事もオススメ

『シルエット少女』誕生のきっかけはPerfumeのMV!? 開発者インタビュー

魔法少女が主役のゲームアプリ6選。RPGも、STGも、あるんだよ