• TOP
  • 連載記事
  • 今、面白い無料マンガはコレだ! お酒を擬人化『ダメOLとお酒~イケメンを添えて~』他2作品

私事なのですが、先日スマホを落として壊してしまいまして。日ごろ暇な時間があればSNSをチェックしたりマンガを読んだりしていたので、いざスマホのない生活に陥ると手持ち無沙汰さがキツかったです。

それだけマンガに依存しているんだな~なんて思いを馳せつつ、今週も「今、面白い無料マンガはコレだ!」のお時間がやってまいりました。 数あるマンガアプリ・Webマンガの中から、読んでおきたい注目作品・マンガニュースを紹介していきます!

『ダメOLとお酒~イケメンを添えて~』毎日飲んでいたビールはイケメンだった!?

たくさんのイケメンに囲まれながら、毎日お酒片手にのんべんだらりんと過ごしたい! 全国1000万人(推定)のダメ女子の妄想を描き出したのが、comicoで連載中の『ダメOLとお酒~イケメンを添えて~』。

タイトルから溢れ出る”ダメ感”。その名の通り、お酒大好きなOLとイケメンたちとのキャッキャウフフを楽しむ擬人化ギャグ4コマです。

ある日、お酒大好きな「のんだくれ系OL」がビールを飲もうとグラスに注ぐと、イケメンなビールの精霊が登場。

なんとそのグラスは、注いだお酒を実体化する「伝説のグラス」だったのです!!

……いい感じでゆるゆるな設定。役所が「擬人化向けガイドブック」を発行しているような世界です。うん、ゆるい。難しく考えず、まったり楽しみ読みましょう。

OLさんは隙あらばイケメン精霊さんに、家事全般を押し付けたり、養ってもらおうとしたり。とことんダメ女です。

でもそんなOLさんを見捨てずに、ちゃんと面倒を見てくれるビールさんマジイケメン。

もちろんビールさん以外にも、ビールさんの弟・発泡酒のはっぽー君、ジントニックのトニやんとモスクミュールのもっすんの漫才コンビなど、いろんなタイプのイケメンが続々登場。(ネーミングもゆるい)

これだけイケメンが揃えばロマンスのひとつでも始まるかと思えば決してそんなことはく、OLさんのダメっぷりがさく裂するばかり。……と思いきや、最近はちょっと胸ときめく展開も。

言い表すならば「ラブコメのようでラブコメじゃない少しラブコメなギャグ4コマ」。お家で晩酌するときのおつまみにクスッとひと笑い、そして少しのドキドキをいかがでしょうか。

ダメOLとお酒 ~イケメンを添えて~

掲載アプリ:comico(毎週火曜日)
ジャンル:ギャグ4コマ
作者:時十葉あい

  • iOS
  • Android

無料

comico/人気オリジナル漫画が毎日更新!/コミコ

NHN comico Corporation

4.18

無料

comico/人気オリジナル漫画が毎日更新

NHN comico Corporation

4.32

『放課後の異端者』ツインテ美少女がスカートひるがえし、ジャンプ! キック!!

1本目が女子向けだったので、お次は男子向けの作品をご紹介。マンガワンで連載中の『放課後の異端者(グノーシス)』です。

普通の高校1年生・岩切鉄平はある日、突然空からやってきた謎のツインテ美少女と出会う(と言うよりも押しつぶされる)。

名前も言わずに去っていくツインテ美少女。彼女はいったい何者だったのか……。

その日の放課後、鉄平は一般人に成りすました謎の化け物に襲われる。

そこへ颯爽と現れたのが、今朝出会ったツインテ美少女。彼女は華麗な蹴りで化け物をあっさりといなしてしまう。

彼女が言うには、化け物たちは「異端審問官(エグゼキューター)」で、「異端者(グノーシス)」である彼女を追い回しているらしい……。

異端者の舞羽紗良と異端審問官たちの争いに鉄平が巻き込まれていくバトルマンガ。紗良が高くジャンプしてビシバシと敵を蹴り倒していくシーンは、躍動感にあふれていて見ごたえがあります。

え? なぜ紗良の戦いは蹴り技中心なのかって? そりゃ、ねえ、制服姿のJKが高く足を上げれば、ほら、ね。そういうことですよ。チラっていうか、もはやモロ。

とは言えお色気要素はこのぐらいで、意外とほどほどに抑え気味。基本はシリアスにストーリーは展開していき、正統派のアツさがあります。

カードを使って必殺技を発動するところも、中二病心をくすぐる燃えポイント。男子はぜひとも読むべし!

放課後の異端者(グノーシス)

掲載アプリ:マンガワン(隔週日曜更新)
ジャンル:バトル、アクション
作者:十九島 信

  • iOS
  • Android

無料

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める漫画アプリ

SHOGAKUKAN INC.

4.26

無料

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画

SHOGAKUKAN INC.

4.58

『孤独な魔女に花束を』2人の絆こそ魔法。”悪い魔女”の想いとは

今週最後に紹介するのは、少年ジャンプ+で9月30日に公開された読切作品『孤独な魔女に花束を』。ハンカチをご用意して読んでください。

村にやってくる魔物を倒す代わりに、莫大な報酬を要求し強奪する魔女・エルマ。村の外れで独り暮らす彼女のもとに、「弟子にしてほしい」と1人の少女・ベルがやってくる。

ベルが弟子になりたい理由は「エルマ様を倒すため」。エルマはベルの要求を笑って受け入れ、弟子として働かせ始める。

寝食を共にするうち、次第に絆を深めていく2人。”悪い魔女”のはずのエルマの優しさ、そして孤独を知り、ベルはエルマとずっと一緒にいたいと思うようになる。

しかし、ある日村に強力が魔物がやってきて……。


絵のタッチが美しく、2人の繊細な心を綺麗に彩っています。ストーリーは王道で「やっぱりそうなってしまうのか」と感じますが、きっとみなさんの目頭をじわっと熱くさせるでしょう。

かなり駆け足で進むので、もっと長編で心の動きをより細かく読んでみたいです。この世界観で連載してくれないかなぁ。

孤独な魔女に花束を

掲載アプリ:少年ジャンプ+
ジャンル:ドラマ、ファンタジー
作者:日名龍太郎

  • iOS
  • Android

無料

少年ジャンプ+ 話題の漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ

SHUEISHA Inc.

4.44

無料

少年ジャンプ+ 話題のマンガが毎日更新

株式会社 集英社

4.72

今週はここまで! みなさんのマンガライフが充実しますように。また次回~!

こちらの記事もおすすめ

億ヒット連発しなければ、業界として失敗『少年ジャンプ+』編集長のマンガ論

バックナンバー

【9/26】ルームメイトはサウジアラビアの女の子『サトコとナダ』他2作品

【9/21】手を血に染めた二人に未来はあるのか『キル アイ』他2作品

「今、面白い無料マンガはコレだ!」連載一覧はこちら

Applivでアプリを見つけよう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

\この記事が気に入ったらいいね!しよう/

この記事を書いたライター

フクハラノゾム

ゲーム、アプリ、映画やドラマ、エンタメ系コンテンツにはなんでも興味津々です。
新しもの好きで、新サービス新アプリはひとまず触りたい派。最近はカメラアプリの研究にいそしむ毎日。
デレステプロデューサー。CuP。卯月、相葉ちゃん担当。PLV253。