本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

毎月3本の面白い脱出ゲームを紹介していく、「おすすめ脱出ゲーム」の第4弾。今回はゲームシステムが斬新なものから、お月見といった秋らしいものまで、幅広い作品を集めてみました。ぜひご覧ください!

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

拘束された主人公。使えるのはスマホただ一つ……『コエヲタヨリニ。SP』

目覚めると足枷を付けられて、身動きがとれない主人公。スマホで協力者に指示を出して、鍵を持ってきてもらいましょう。

普通の脱出ゲームとは一味違うシステムが魅力です。

協力者もまた密室に閉じ込められています。協力者から与えられる情報を頼りに、指示を出して物語を進めていきましょう。

監禁の犯人から突然の電話……。返答次第では結末が変わってしまうので、選択肢には気を付けましょう。

足枷で身動き一つとれない主人公。緊迫したシチュエーションで手に汗握ります!

コエヲタヨリニ。SP 脱出ゲーム/声×脱出

Masakazu Taniguchi

iOS
Android無料
iOS版は配信されていません
Google Playを見る

おぬしも忍者ならば、忍法を駆使して脱出せよ!『風雲城からの脱出』

城の牢獄に閉じ込められてしまった、忍者の才蔵。アイテムや忍術を使って脱出を計りましょう。

忍具が敵に奪われて、持っているのはお団子のみ……。こんな状況で抜け出せるのでしょうか!?

巻物には、「火遁の術」や「隠れ身の術」などの忍術の文様が描かれています。気になる場所にドラッグして、技を発動しましょう。

広告動画を見ることで「手掛かり」や「解答」が手に入ります。初心者でも安心ですね。

脱出ゲーム 風雲城からの脱出

ACTKEY CO., LTD.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

秋の夜長は、うさぎと一緒に謎解きなんていかが?『Otsukimi』

真っ白なうさぎが現れ、謎解きに協力してくれる脱出ゲーム。うさぎがお内裏様の恰好をしてたり、杵をもっておもちをついてくれたり、とってもキュート!

純和風のお屋敷が舞台。豪華絢爛な和室が目の前に広がります。

うさぎがお内裏様とお姫様に! たくさんのうさぎが出没するので、ほっこりとしてきます。

動画視聴でヒントが見られます。行き詰ったときは活用してみてください。

脱出ゲーム Otsukimi お月見うさぎとかぐや姫

Jammsworks Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

来月の「おすすめ脱出ゲーム」もお楽しみに~!

コチラの記事もおすすめ

おすすめ脱出ゲームVol.3 廃墟のような不気味さ『心霊旅館からの脱出』他2本

おすすめ脱出ゲームVol.2 あの夏休みをもう一度『あの夏の日からの脱出』他2本