• TOP
  • アプリレビュー
  • 幕末にタイムスリップ!?『イケメン幕末◆運命の恋』でバーチャルLOVE!

幕末、それは黒船がやってきて日本が激動した時代。新撰組や坂本龍馬といった魅力的な人物が沢山いる時代ですね。

『イケメン幕末◆運命の恋』は、日本史が不得意だった筆者でも知っているような超有名人と恋仲になれる……そんな夢のような女性向け恋愛ゲームなんです!

幕末にタイムスリップ!?

このゲームは画面を触ってストーリーを読み進めていく、小説のようなゲームです。普通の小説と違うのは、文章の上にキャラクターや背景が表示されている点ですね。

さらに音楽や効果音もあって(屋外で遊びたいときは設定でオフにもできます)まるで自分が本当にゲームの中に入り込んでしまったかのような臨場感です!

どんなお話なのか、ちょっと説明しますと……現代人である主人公は会社員。ある日の夜、飲み会で『池田屋』という居酒屋へとやってきます。そこで2階へと上がる際、階段で手紙に触れると……いつの間にか見知らぬ場所にワープしてしまったのです。

何が何やらわからないまま近くにいた人に連れて行ってもらった『池田屋』は居酒屋ではなく、幕末、あの新撰組が討ち入ったことで有名な旅館でした——

幕末にタイムスリップしてしまった主人公は食事処で住み込みの生活を始めるのですが、そこからはもう歴史上の人物との恋に騒動に大忙し!届け物をしに新撰組の屯所へ向かったり、お店にケイキさんがやってきたり……しかもみんな超イケメン!

現在は恋愛対象となっているのは坂本龍馬・土方歳三・徳川慶喜・沖田総司・桂小五郎の5人ですが、それ以外にも主人公と一緒にタイムスリップしてきた後輩の篠宮恭(しのみやきょう)くんや新撰組の隊士面々、高杉晋作といった個性豊かなイケメンが勢ぞろいです!

きっと気にいるキャラがいるのではないでしょうか?ちなみに筆者は個人的に片目を包帯で隠している齊藤一くんが……。5月23日に齊藤くんルートも解禁らしいので楽しみにしています!

恋の試練を乗り越えよう!

恋は甘いだけじゃない?彼との甘いストーリーを楽しんでいると、ときどき発生するのが恋の試練。この試練には2種類あり、それぞれを突破するとご褒美がもらえるようになっています。

1つめは『素敵度』を一定値まで上げる試練。この試練を突破するには自分磨きが必要になってきます。体力を消費して自分磨きをすることで『素敵度』がアップするんです。体力は時間と共に回復していくので、空いている時間にポチポチと自分磨きをしておくと、いざ恋の試練が始まった時もすぐにクリアできるかも?

いつでもキレイでいなきゃ……というのはリアルとおんなじですね。そんな大変な自分磨きでも、その度に彼から優しい言葉をかけてもらえるので苦になりません。

ふたつめはアバター(あなたの分身)用のアイテムを手に入れる試練で、この試練をクリアすると更にラブラブなストーリーを読むことができます。

更にアバターを着替えることで魅力があがり自分磨きまで成功しやすくなるのですが……何よりも!

このアバターのアイテムが豊富で可愛いんです!

イベント限定のアイテムまであったりして、アバターを着飾らせる方に夢中になっちゃうかも?

恋の結末はあなた次第?

ゲーム中の行動によって、物語は様々な結末を迎えます。主人公が彼に尽くす『愛すルート』と、彼が尽くしてくれる『愛されルート』。

さらにどちらにも隠しルートがあるとか……?

なぜ主人公はタイムスリップしてしまったのか、どんな風にハッピーエンドを迎えるのか?

気になる方は、ぜひ『イケメン幕末◆運命の恋』をプレイしてみてくださいね!

(ライター:フラボノ)

  • iOS
  • Android

無料

イケメン幕末◆運命の恋 女性向け乙女・恋愛ゲーム

CYBIRD Co., Ltd.

3.60
アプリストアを見る

無料

イケメン幕末◆運命の恋 新撰組・女性向け乙女ゲーム

CYBIRD

3.54
アプリストアを見る

この記事を書いたライター