• TOP
  • 📱 スマホ・アプリ
  • スマホ情報番組「アプリどっとみぃ♪」10/26放送アプリまとめ。『メダルヒーローズ』他2本
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

柴田英嗣さん(アンタッチャブル)扮する副社長が、アプリやスマホトレンドを社長と視聴者に分かりやすくご紹介。鈴木奈々さん扮する女社長は、番組を通して「できる女社長」になれるのか!?

TOKYO MXで隔週木曜に放送中のスマホ情報バラエティ番組「アプリどっとみぃ♪」。第2回(10月26日放送)で紹介されたアプリをまとめました。旬の注目アプリはここでチェック!

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

『メダルヒーローズ』メダルに眠りし英雄と共に魔王討伐へ。正統派RPG

一人の召喚士として危機に陥ったメダリオン王国を救う、正統派ファンタジーRPGです。メダルに眠っている英雄たちを召喚し、魔王軍打倒を目指します。

300種を超える英雄を集めたり、スキルで戦況をひっくり返したり、やり込める要素も満載。シンプルながらも奥の深い一作となっています。

▲難しい操作は必要なし。スキルだけ手動のオートバトル。英雄達がわちゃわちゃ戦う。

▲スキル使用時にタイミング良く画面をタップすると、ブリッツが発動し効果増大!

▲おてんば姫のエリエールと共に、王国を救う旅へ出よう。

スマホRPGとしては正統派なシステムなので、遊び方はすぐに覚えられるでしょう。

アプリを起動していない間も英雄が成長する訓練所や、他のプレイヤーと対戦できるPVPモードなど、より一層ゲームを楽しめるコンテンツも充実しています。

メダルヒーローズ

Enfeel Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『getherd』災害時に備えたい。家族と友人を繋ぐ安否確認アプリ

災害時や緊急時のために用意しておきたい、無料で使える安否確認アプリです。導入も簡単で、アプリをダウンロードしたら友達登録をしておくだけでOK。災害発生時に、家族や友人と安否確認を取り合えるようになります。

▲家族や友達の安否状況がアプリに集まる。

▲安否確認の取れない人に対して、こちらから報告依頼を送って催促も可能。

▲QRコードを読み取れば友達登録も簡単に終わる。

災害時には電波状況が気になる所ですが、その点も安心です。『getherd』ではPeer to Peer(P2P)という、サーバーを介さずに直接端末でやり取りする通信技術が用いられています。

そのため、通信技術が災害発生時でもキャリア回線やメールサーバーに依存する事なく、安定してサービスを利用可能です。

getherd

DENEN Co.Ltd.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『みどりのほしぼし』荒れ果てた星に「緑」を、人々に「癒し」を

草木が生えていない荒れ果てた惑星を、自然いっぱいにしていく放置系STGです。

飛んでいる彗星をリユース砲という砲台で分解。分解してできあがった「ほし」を回収して、自然のエネルギーに変換していきましょう。癒しの雰囲気が広がっており、ゲーム中の星だけでなくプレイヤーにも潤いを与えてくれるゲームです。

▲画面タップでリユース砲を発射。彗星を分解してほしを集めていく。

▲緑でいっぱいになった惑星に感動。そしてまた次なる惑星へ……。

▲STGとしても結構本格的。バルカンやビームなど様々なバリエーションがある。

リユース砲で彗星を分解していけば効率的にゲームを進められますが、アプリを起動していなくても自動的に「ほし」は溜まっていきます。ですので、マイペースにのんびり進めてもOK。このカジュアル感も本作の魅力ですね。

あなたも、癒しの緑化生活を楽しんでみませんか?

みどりのほしぼし

Kikaku Damashii, Inc

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『アプリどっとみぃ』番組情報

放送:TOKYO MX 隔週木曜日 25:40~26:10 
出演者: 柴田英嗣(アンタッチャブル)、鈴木奈々、坂本達夫、他
番組公式サイト
YouTube公式チャンネル

前回の記事はこちら

スマホ情報番組「アプリどっとみぃ♪」10/12放送アプリまとめ。『ピタッチ!』他2本