• TOP
  • ツール・サービス
  • 今、面白い無料マンガはコレだ! 透明な体に抱えた黒い闇『透明人間の骨』他2作品

ここ最近は台風続きで引きこもりがち。そういうときはマンガを読むのも捗るってもんですよね。

というわけで、今週も「今、面白い無料マンガはコレだ!」のお時間がやってまいりました。 数あるマンガアプリ・Webマンガの中から、読んでおきたい注目作品・マンガニュースを紹介していきます!

『透明人間の骨』少女が抱えるには重すぎる闇。”普通”は取り戻せるのか

今週1本目に紹介するのは、少年ジャンプ+で連載中の『透明人間の骨』。良い意味でジャンプらしさのないドラマ作品です。

来宮 花(きのみや あや)の家庭には常に不穏な空気が漂っていた。父親は機嫌が悪くなれば怒鳴り、母親に手を上げた。

お父さんがこわい。

ここにはいたくない。そう強く願った花は、ある日突然、透明人間になる力を手に入れる。

なぜこんな能力が身に付いたのか不思議に思いながらも、楽しさをかみしめる花。大騒ぎにならない程度のちょっとした悪戯で憂さ晴らしをして、家庭の不和を忘れようとした。

能力を手に入れてから数年後。花が中学三年生のとき、耐え切れなくなった彼女は、透明になる能力を使って通り魔を装い父親を刺殺する。

透明な体の中に抱えた、誰にも見られることのない真っ黒な罪。普通を羨んだ花は、普通の女の子にはなれないのか。

そして、孤独な高校生活が始まる……。


花の心の中を表現するかのように、モノトーンで淡々と進む本作。独特の静かな間が心の機微を繊細に描き出し、思わず感情移入して胸がぎゅっと締め付けられます。

心は透明人間と同じように、誰にも見えないもの。そんな胸の内を理解してくれる人と巡りあうことはできるのか。普通にはなれないと諦めたはずの花にできていく大切なものたち。彼女の未来には何が待っているのでしょうか……。

透明人間の骨

掲載アプリ:少年ジャンプ+(毎週火曜更新)
ジャンル:ドラマ
作者:荻野純

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

SHUEISHA Inc.

4.26

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

『悪人の条件』館に集められた見知らぬ男女7人。解放条件は「誘拐」

人狼ゲームをしたり、謎の立方体に閉じ込められたり、ゾンビになったり……。特定の条件下で極限状態に追い込まれる「ソリッドシチュエーションスリラー」作品は枚挙にいとまがありません。

GANMA!で連載中の『悪人の条件』もそんな作品のひとつ。ですが、ちょっと珍しい設定で「おっ?」と興味をひかれます。

過去にとある事件でトラウマを抱える高校生・大野マサキは、ダンテと名乗る謎の人物の電話によって山奥にある古い館へ呼び出される。

そこにいたのは、同じように呼び出された年齢も職業も異なる見知らぬ人たち。

そして、壁にかけられた不気味なマスクが喋り出す。

「あなた方には、これからある人物を誘拐していただく」

もし要求を呑めなければ、それぞれの”罪”を世間に公表するという。

同じ予備校に通う広瀬七海をはじめ、集められたメンバーにはみんな後ろ暗い過去がある様子。果たして危険な誘拐計画は成功するのか……。


乱発されているデスゲームもののようにメンバー同士で戦うわけではなく、「協力して」誘拐をさせるのがミソ。シチュエーションスリラー系に食傷気味でしたが、少し変わった味わいでワクワクとさせてくれます。

今は謎をどんどん散りばめている段階ですが、ここからどう回収していくのか期待したい作品です。

悪人の条件

掲載アプリ:GANMA!(隔週土曜)
ジャンル:サスペンス、ミステリー
作者:ナカマ理

GANMA! (ガンマ) -話題の漫画が読める漫画アプリ

COMICSMART INC.

4.23

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

『八雲さんは餌づけがしたい。』タイトルに騙されるな。ごはんが繋ぐあたたかな絆

今週最後に紹介するのは、マンガUP!で公開されている『八雲さんは餌づけがしたい。』。

ヤングガンガンで連載中の作品で、第4巻発売を記念して第5話までがMP(マンガUP!内のポイント)消費なしで読めます。

とあるアパートで独り暮らしをする未亡人・八雲 柊子(やくも しゅうこ)の趣味は、隣に住む高校球児の大和 翔平(やまと しょうへい)にご飯を振る舞うこと。

育ちざかりで自分の料理をモリモリ食べまくる大和クンの姿から覚える充実感と幸せ。八雲さんによる”餌づけ”ライフが繰り広げられる。

「餌づけ」「未亡人」のワードにちょっぴり淫靡な雰囲気を感じますが、それで食わず嫌いをするのはもったいない! グルメとセクシーを合体させたマンガかと思いきや、そういった要素は驚くほど出てきません。

あるのはぽかぽかとした空気。夫をなくした八雲さんと、いつもひとりで寂しくごはんを食べていた大和クンが、心のスキマを埋め合っていく温かい話に仕上がっています。

タイトルから「どーせエッチなやつでしょ?」と敬遠している人が多いのではと筆者は心配です。男女どちらにもオススメできるいい作品なのに……。

恋愛ともちょっと違う、不思議な絆で結ばれた2人の物語をぜひご堪能あれ。

八雲さんは餌づけがしたい。

掲載アプリ:マンガUP!
ジャンル:ドラマ
作者:里見U

マンガUP!

SQUARE ENIX INC

3.52

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

今週はここまで! みなさんのマンガライフが充実しますように。また次回~!

こちらの記事もおすすめ

「チャットノベル」アプリ9本比較&おすすめ作品。トーク画面風の新しい小説

バックナンバー

【10/24】記憶を消すことの善悪とは『記憶屋』他2作品

【10/17】デスゲーム? いや違う!『あえじゅま様の学校』他2作品

「今、面白い無料マンガはコレだ!」連載一覧はこちら