本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

報道ステーションでお馴染みの「熱盛!」がLINEスタンプになりました。この記事では、どういった中身なのかを紹介していきます!

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

そもそも「熱盛」ってなに?

熱盛を知らない人のために、軽く解説。

「熱盛」は、報道ステーションのスポーツコーナーで出てくる演出です。「熱く盛り上がったシーン」の略で、プロ野球の熱いプレイが流れると『あつもりぃぃ!』と大音量と共にテロップが出ます。

ちなみに、放送事故がきっかけで話題に。福岡の現金強奪事件のニュースが流れているときに、突然テロップで熱盛が出現。真面目なニュースと大音量の熱盛のギャップが凄くて、SNSで一気に拡散されました。

報道ステーション「熱盛」スタンプ

番組内で出てくるテロップと、全く同じデザインのLINEスタンプです。なんと寺山俊平アナの絶叫ボイス付き。トーク画面でスタンプをタップすると、「あつもりぃぃ!」が大音量で流れます。

ここからは面白いスタンプを、いくつかピックアップして紹介!

まずは、オーソドックスなタイプの熱盛。より熱くなった熱盛や、複数人で叫ぶ熱盛も収録しています。テンションが上がったときにガンガン使いましょう。

逆にテンションが下がっているときは、「冷盛」はいかがでしょうか? 寺山俊平アナの気の抜けた声にもクスッときてしまいます。

おはようの挨拶に使えるのが、こちらの「起盛(おきもり)」。朝からハイテンションなので、気持ちイイ一日を過ごせそうですね!

「〇盛」ではないスタンプも収録。こちらはお腹が空いたときに使えるスタンプで、「はらぺこ~」と叫びます。なぜかIKKOさんの「どんだけ~」と同じイントネーション。

報道ステーション「熱盛」スタンプ

価格:240円
LINEコイン:100枚
URL:https://store.line.me/stickershop/product/9724/ja

相手がアツい一言を言ったら、あつもりぃぃ!

「俺は、この会社でNo.1になる!」など、相手がアツいことや情熱的なことを言ってきたら、熱盛スタンプをバンバン送ってやりましょう。

ちなみにiPhoneでは、マナーモード時にスタンプをタップしてもサウンドが再生されるので注意! そのときは周りの人に「失礼しました、熱盛が流れてしまいました」と謝りましょうね。

コチラの記事もおすすめ

自己主張が激しい名前スタンプ。若干ウザいけど笑っちゃう3本

頭ゆるゆるスタンプ3選。脱力系を極めすぎると、狂気に変わる!

LINE

LINE Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

TAG