報道ステーションでお馴染みの「熱盛!」がLINEスタンプになりました。この記事では、どういった中身なのかを紹介していきます!

そもそも「熱盛」ってなに?

熱盛を知らない人のために、軽く解説。

「熱盛」は、報道ステーションのスポーツコーナーで出てくる演出です。「熱く盛り上がったシーン」の略で、プロ野球の熱いプレイが流れると『あつもりぃぃ!』と大音量と共にテロップが出ます。

ちなみに、放送事故がきっかけで話題に。福岡の現金強奪事件のニュースが流れているときに、突然テロップで熱盛が出現。真面目なニュースと大音量の熱盛のギャップが凄くて、SNSで一気に拡散されました。

報道ステーション「熱盛」スタンプ

番組内で出てくるテロップと、全く同じデザインのLINEスタンプです。なんと寺山俊平アナの絶叫ボイス付き。トーク画面でスタンプをタップすると、「あつもりぃぃ!」が大音量で流れます。

ここからは面白いスタンプを、いくつかピックアップして紹介!

まずは、オーソドックスなタイプの熱盛。より熱くなった熱盛や、複数人で叫ぶ熱盛も収録しています。テンションが上がったときにガンガン使いましょう。

逆にテンションが下がっているときは、「冷盛」はいかがでしょうか? 寺山俊平アナの気の抜けた声にもクスッときてしまいます。

おはようの挨拶に使えるのが、こちらの「起盛(おきもり)」。朝からハイテンションなので、気持ちイイ一日を過ごせそうですね!

「〇盛」ではないスタンプも収録。こちらはお腹が空いたときに使えるスタンプで、「はらぺこ~」と叫びます。なぜかIKKOさんの「どんだけ~」と同じイントネーション。

報道ステーション「熱盛」スタンプ

価格:240円
LINEコイン:100枚
URL:https://store.line.me/stickershop/product/9724/ja

相手がアツい一言を言ったら、あつもりぃぃ!

「俺は、この会社でNo.1になる!」など、相手がアツいことや情熱的なことを言ってきたら、熱盛スタンプをバンバン送ってやりましょう。

ちなみにiPhoneでは、マナーモード時にスタンプをタップしてもサウンドが再生されるので注意! そのときは周りの人に「失礼しました、熱盛が流れてしまいました」と謝りましょうね。

コチラの記事もおすすめ

自己主張が激しい名前スタンプ。若干ウザいけど笑っちゃう3本

頭ゆるゆるスタンプ3選。脱力系を極めすぎると、狂気に変わる!

LINE

LINE Corporation

4.43

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る