• TOP
  • 連載記事
  • 今、面白い無料マンガはコレだ! リアルな人間関係に共感『私は整形美人』他2作品

今年も残るところあと2か月。このままあっという間に2018年になってしまいそう。思い残すことのないよう、やりたいことは全部やりきりましょう。

そんなこんなで、11月も読み漁っていきます。「今、面白い無料マンガはコレだ!」のお時間です。数あるマンガアプリ・Webマンガの中から、読んでおきたい注目作品・マンガニュースを紹介していきます!

『私は整形美人』”顔”は重要? 作り物の美貌を手に入れた対価は……。

目がもっと大きかったら。鼻がもう少し高かったら。自分の容姿について思うことは誰しもが持っているもの。

でもそれを整形で手に入れたとき、本当に思い描いたような未来が待っているのでしょうか?

今週1本目に紹介するのは、XOYで連載している韓国発のマンガ『私は整形美人』。どストレートなタイトル通り、整形大国とも呼ばれる韓国の世情を反映した作品です。

なお地名や人名は日本名に置き換えられているので、読みやすくなっています。

ブスだとからかわれ、時には冷たくあしらわれ、辛い学生時代を送ってきた美玲。一度は自殺も考えたが、美玲は大胆な整形を行って念願の美貌を手に入れる。

そして大学入学を期に始まった新しい生活。ブスだった頃と周囲の反応はまったく異なり、美玲は戸惑いつつも友人の輪の中に入っていく。

しかし、美人は美人でも整形で手に入れた顔。あからさまな造詣は「サイボーグ」と陰で揶揄されてしまう。ブスと言われるのが嫌なだけだったのに。今度はサイボーグ。いったいどうしたら……。

そこに追い打ちをかけてくるのが、同じく大学1年の天然美人・穂波。持って生まれた容姿で周りの男たちを転がし、友だちのフリをして間接的に美玲を貶めていく。

しかし、本心を見透かすように穂波を牽制するクールな同級生・慧。彼は美玲の救世主となってくれるのか。

冷たい視線を送られる整形美人の学生生活が始まる……。


「整形」をテーマにした作品は、得られたものが誰からも羨まれる美しさとして描かれるものが多いですが、本作の主人公はあくまで「整形美人」と認知されるのがリアル。

穂波のいじめ方もマンガ的ではなくじわじわと追い詰めてくるあたり、こういう女いそうと思ってしまいます。本作のコメント欄には「穂波きらい!」などの言葉もちらほら。それだけ読者がリアルに感じている証拠でしょう。

でも、穂波の思惑はハッキリと描かれていないので、もしかすると何か重要なバックボーンがあるのかも……? そう穿ってしまうほど人間関係が丁寧に描かれている作品です。きっとあなたも共感を覚えるポイントがあるはず。

私は整形美人

掲載アプリ:XOY(毎週月曜更新)
ジャンル:ドラマ
作者:メンギ

  • iOS
  • Android

無料

XOY

NAVER Corp.

4.03

無料

XOY

NAVER Corp.

3.47

『ラララ』再就職先は専業主夫!? 突飛な設定で夫婦とは何かを描き出す

今週2本目に紹介するのは、ヤングガンガンで連載中、comico PLUSに出張掲載されている『ラララ』です。

本作のテーマは結婚や夫婦。世の中にはいろんな夫婦関係があると言いますが、こんな突飛な設定の夫婦もなかなかいません。

主人公・桐島 士朗は会社をクビになり途方にくれていたとき、バーで謎の美女・石村 亜衣から私の所で働かないかと声をかけられる。

亜衣の色気に酔ってしまった士郎はその話をすぐに受け入れ、促されるままに契約書にサインをする。

次の日指定された職場に行ってみると、そこは亜衣の自宅。そして出てきたのは、家では何も身に着けない真っ裸の亜衣。

彼女は士朗に、炊事洗濯掃除もろもろの仕事をまかせるという。昨日サインした契約書は、なんと結婚届だったのだ。

最初はとんでもない事態に戸惑う士郎だったが、よくよく考えてみればお金持ちの美人との専業主夫生活なんて最高かも? しかし、そんな士郎の考えは甘いことをすぐに思い知らされる。

はたして亜衣が結婚したかった理由とは? こうして奇妙な結婚生活が始まった。


仕事としての契約結婚と言えば、ドラマで話題を呼んだ「逃げ恥」が思い浮かびますが、設定の突飛さで言えばこちらの方が上。裸族の美人と無理やり結婚ですから。

だからと言ってお色気ギャグで濁すわけではなく、しっかりと人間関係や男女それぞれの想いが描かれています。ありえないストーリーだけど、納得感がある構成は実に絶妙。

作者の金田一蓮十郎さんは女性ですが、男性側も違和感なく表現されているので、万人におすすめできる作品です。

ラララ

掲載アプリ:comico PLUS(隔週水曜更新)
ジャンル:ドラマ
作者:金田一蓮十郎

  • iOS
  • Android

無料

comico PLUS - オリジナルマンガが読み放題

NHN comico Corporation

3.75

無料

comico PLUS - オリジナルマンガが読み放題

NHN comico Corporation

3.42

『たくのみ。』女4人。今宵も都会の疲れをお酒で癒すほろ酔い4コマ

嫌なことがあったらお酒を飲んで忘れよう!

ということで仕事のうっぷんが溜まっている方にオススメしたいのが、マンガワンで連載中の『たくのみ。』です。

主人公の天月みちるは転職のため東京にやってきて、女性専用のシェアハウスに住むことに。

アパレル店員、ウエディングプランナー、女子大生。年齢も職業もバラバラな同居人たちと、今日も4人集まって飲んで食べて話す。そうして日々の疲れを癒していくほのぼのお酒コメディ。

お酒もおつまみもとても美味しそうな本作。かわいい4人の満足そうな表情がまた一段と食欲をそそります。

出てくるお酒もどれも実在するものばかり。ビールの入れ方などちょっとしたお酒トリビアを挟みつつほのぼのと描かれる4人の生活に、親近感を覚えつつこちらも思わずほっこりします。

お酒片手に読めば、きっと疲れも癒されるはず。宅飲みのお供にいかがでしょうか。

ちなみに本作は2018年1月からTBSでアニメ化が決定しています。これはさらにお酒が進みそう!

アニメ「たくのみ。」公式サイト

たくのみ。

掲載アプリ:マンガワン(隔週土曜更新)
ジャンル:4コマコメディ
作者:火野遥人

  • iOS
  • Android

無料

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める漫画アプリ

SHOGAKUKAN INC.

4.26

無料

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ

SHOGAKUKAN INC.

4.27

今週はここまで! みなさんのマンガライフが充実しますように。また次回~!

こちらの記事もおすすめ

暇つぶしにオススメの無料ゲーム26本。短時間でサクッと遊べる

バックナンバー

【10/31】透明な体に抱えた黒い闇『透明人間の骨』他2作品

【10/24】記憶を消すことの善悪とは『記憶屋』他2作品

「今、面白い無料マンガはコレだ!」連載一覧はこちら

Applivでアプリを見つけよう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

\この記事が気に入ったらいいね!しよう/

この記事を書いたライター

フクハラノゾム

ゲーム、アプリ、映画やドラマ、エンタメ系コンテンツにはなんでも興味津々です。
新しもの好きで、新サービス新アプリはひとまず触りたい派。最近はカメラアプリの研究にいそしむ毎日。
デレステプロデューサー。CuP。卯月、相葉ちゃん担当。PLV260。