本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

放置ゲームは勉強中や仕事中でもゲーム進行してくれるので、ガッツリ時間をとって遊べない人でも楽しめます!

本記事では、この1ヶ月の中でAppliv編集部が面白いと感じた、おすすめ放置ゲームを紹介。それでは、ご覧ください~。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

ジョンレノが産まれるかも?『心&理テストやな by チョコレートスモーカーズ』

人気YouTuberグループ「チョコレートスモーカーズ」が登場する放置育成ゲーム。彼らの動画の雰囲気と同じく、ゆったりとした空気感が特徴です。

「タマぴ」という小さなキャラを育てましょう。お花を食べさせたり、なでなでしたりすると成長。ジョンレノにそっくりなタマぴも登場しますよ!

他のゲームと違うのが、この「つぶやき」要素。自分のつぶやきを手紙に載せて、見知らぬユーザーに送れます。ちなみに、つぶやきの内容でタマぴの育ち方が変化するのが面白いところ!

心&理テストやな by チョコレートスモーカーズ

tomoki iwasaki

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

人間たちよ。自らの過ちに気づくがよい!『逆襲のドラゴン』

人間に我が子を盗まれたドラゴンたち……復讐を果たすために逆襲する! ストーリーはシリアスですが、ドラゴンたちはゆるくてカワイイ。そんなギャップが面白い放置系RPGです。

「逆襲」という言葉が似合わないほど、つぶらな瞳でかわいいドラゴンたち。HPが減ってきたら、待機中の別のドラゴンと交代できます。

スキルを使って相手にデバフをかけたり、ドラゴン同士を配合して強くしたりと、やり込んで遊べるのがこのゲームの面白さ。

逆襲のドラゴン

SOLESUM INC.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

スコップ一つで、世界の鉱石を掘りまくれ!『ディグランド』

ある日、倉庫から見つけた金色のスコップ。それは主人公のお父さんが若かりし頃、世界中を採掘しているときに使っていたものだった。

スコップを手にして、世界を旅して採掘していく放置ゲームです。

放置しておくだけでも自動で掘ってくれますが、タップすると掘るスピードがアップします。

エジプトのピラミッドなど、世界の名所が登場。立方体のステージで、ミニチュアみたいで可愛いのが特長です。

集まった鉱石は売却できます。コインを集めて、スコップや主人公を強化していきましょう。ペットを購入したり採掘仲間を増やしたりなど、やり込み甲斐は十分です!

ディグランド

ZONIWORKS Inc.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

来月も、おすすめの放置ゲームを紹介するのでお楽しみに!

『おすすめ放置ゲーム』バックナンバー

【厳選】放置ゲームおすすめアプリまとめ

コチラの記事もおすすめ

本当に放置できる「放置ゲーム」8選。1プレイ3分以下!