• TOP
  • 📱 スマホ・アプリ
  • おすすめ脱出ゲームVol.5 殺人鬼がこの建物のどこかにいる……『噓つきゲーム』他2本
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

毎月3本の面白い脱出ゲームを紹介していく、「おすすめ脱出ゲーム」の第5弾。今回は部屋から脱出するオーソドックスなものとは一味違う、変わり種の脱出ゲームを集めてみました。ぜひご覧ください!

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

殺人鬼は誰なのか? 謎が謎を呼ぶ物語『嘘つきゲーム』

謎の建物に閉じ込められた男女8人。ここから脱出するためには、参加者にまぎれた殺人鬼を処刑しなくてはならない……。タイムリミットは7日間。期限内に殺人鬼を処刑できていないと、殺人鬼以外の参加者が殺されてしまいます。

誰が嘘つきなのか? このゲームの目的は何なのか? 不気味なデスゲームがはじまります。

この殺人ゲームの主催者である、からくり人形のピョートル。ストーリーを進めるうちに、「噓つきゲーム」の目的が徐々に明らかになっていきます。

部屋を探索しながら、殺人鬼にまつわる証拠を集めていきましょう。証拠を突き付けて、殺人鬼を見つけ出す推理パートも楽しめます。

脱出ゲーム 嘘つきゲーム

Kousuke Wakayama

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

残業続きで体がもたない! そうだ、職場から脱出しよう『会社バックれる!』

ブラック企業の社員が、上司に見つからないように職場を抜け出す脱出ゲームです。突然床が崩れて落下したり、ロッカーに隠れている上司に見つかったり、予想を裏切りまくるトラップが満載!

すぐ隣には上司がいて抜け出せません……。あの、釣り竿を使えば脱出できそうです!(なんで職場に釣り竿があるかは謎)

床が崩れ落ちて主人公が死亡……。この職場、ブラック通り越して危険すぎます!

会社バックれる! - 脱出ゲーム

Works Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

雨降る沼地には、カエルやカッパが隠れていました『レイニーレイク』

橋が壊れてしまって、沼地の真ん中にある小島から出られなくなってしまった少女……。カエルやカッパなどの生物と協力しながら、脱出方法を見つけるゲームです。

謎解きはかなり易しめなので、初心者におすすめの内容となっています。

雨が降りしきる音や、霧がかった沼地……不安な少女の気持ちを表すような、寂しげな演出が注目ポイントです。

カラフルなカエルや、草むらに隠れた恥ずかしがり屋のカッパたち……個性豊かな動物たちが登場します。

脱出ゲーム -レイニーレイク-

katsuyuki suzuki

iOS無料
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

来月も、おすすめの脱出ゲームを紹介するのでお楽しみに!

コチラの記事もおすすめ

おすすめ脱出ゲームVol.4 電話一つで脱出をめざす『コエヲタヨリニ。SP』他2本

おすすめ脱出ゲームVol.3 廃墟のような不気味さ『心霊旅館からの脱出』他2本