• TOP
  • アプリレビュー
  • 放置バンザイ! 桁ハズレのHPにテンションが上がる『超ダメージ勇者』

ラスボスのHP(体力の量)が2兆以上!?

桁が間違ってませんか? と思わず目を疑ってしまう数字ですが間違いなく現実です。

数あるスマホアプリの中で最もHPの高いラスボスは(多分)ここにいる! 最強の放置ゲーム『超ダメージ勇者』、衝撃の数字を引っ提げて登場です。

遊び方はとても簡単。自動で攻撃してくれる勇者たちと一緒に、モンスターを攻撃していきます。プレイヤー自らが、モンスターをタップしてダメージを与えることができます。

こうして敵に与えたダメージの分だけコインをゲット。手に入れたコインで仲間を増やしたり、レベルアップさせたりして、モンスターの体力を削りきるのが目的です。

さて、戦闘が始まりました! 味方は最初はひとりだけみたいですね。

しばらくは眺めたり気まぐれにタップしてみたりとのんびり構えていたのですが、ピクリとも動かない敵のダメージゲージに嫌な予感。「ラスボスのHPは2兆以上」の謳い文句が脳裏をよぎります。

「ま、まさか……いや、まだ敵は一体目じゃん、たいしたことないに決まってるじゃん」と思いながらHPを確認すると、

「モンスターのHP:200,000」

に、20万!? たいしたことありました。

それに比べて、勇者が一回で与えるダメージは100前後。時間がかかりすぎて、モンスターを倒す頃には、多分世界が破滅してます。

このままじゃダメだ、ということで、連続タップでダメージを与えてコイン集め。集めたコインで戦士と魔法使いを仲間に加え、レベルを上げてみると、それまでとは段違いに攻撃力が高まりました!

こうして1体目を倒すと、間髪入れずに2体目が現れます。しかし、コインを使って強化した仲間がいれば怖いものなし! メンバーそれぞれの特性に合わせて、攻撃力を底上げしてくれるアイテムも余さず購入します。

さらに、30分にひとつ溜まる「加速パワー」を使えば……

「加速モード」に切り替わり、攻撃スピードも与えるダメージも2倍にできちゃうんです! 加速パワーをうまく使って、敵の体力をガンガン削っていきましょう。

そんなこんなで、始めたばかりの頃は、ペチペチとしょっぱいダメージしか与えることができませんでしたが、

このとおり! 凄まじいダメージ、そして圧倒的な数の暴力! もはやモンスターがそこにいるかどうかさえ怪しいド派手な攻撃は、見ていて爽快です。

このくらいになると、眺めているだけでコインが貯まる貯まる。必死にタップしていたあの頃が嘘のようです。

ああ、現実でもこんなふうにお金が貯まっていけば、旅行して、あのゲーム買って……と、妄想にひたりながらでも十分に楽しめる『超ダメージ勇者」。良い意味で片手間に攻略できるこのゲーム、そのくせ、時間が経てば経つほど面白みが増していきます。

ぼんやりと眺めているだけで楽しいので、気付いたら電池が切れそう! なんてこともしょっちゅう。

プレイの際は、絶対に充電器をご用意しておいてくださいね!(ライター:ひらのもと)

  • iOS
  • Android

無料

超ダメージ勇者

Hiroshi Yoneda

-
アプリストアを見る

無料

超ダメージ勇者

naranohito

3.20

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター