本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

毎回テーマやシチュエーションを変えて、おすすめのLINEスタンプを紹介していく連載企画。

今回は、「理系なら持っておきたいLINEスタンプ」を紹介。数学・化学・生物学の3つの分野に分けて、理系ならクスッとくるようなスタンプを集めてみました!

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

数学女子が、問い詰めるスタンプ。

生粋の数学好きには、こちらのスタンプがおすすめ。数学女子が彼氏を問い詰めるとき使えるスタンプで、数学にまつわるネタが満載です。

こちらは反比例の数式を表したグラフ。xが大きくなればなるほど、yはゼロに近づきます。

「僕と付き合ってくれる確率はどれくらいですか?」
「限りなくゼロに近いわ……。」

告白されたときにこんな返しができたら、数学女子上級者ですね。

二次方程式と直線は、ある一点で接しています。それと同じで、浮気をしている男はどこかで女性と接点を持っているもの……。

「あの女と接点あるんでしょ!?」と彼氏を問い詰めるときに活用しましょう。

こちらは、かの有名な「フェルマーの最終定理」の式。幾多もの数学者を悩ませてきた難問です。男にとって女心とは、フェルマーの最終定理みたいなものかもしれませんね。

数学女子が、問い詰めるスタンプ。

価格:120円
LINEコイン:50枚
URL:https://store.line.me/stickershop/product/1402833/ja

ベンゼンさん!

化学でよく見る化合物といえば「ベンゼン」! 炭素と水素でできている六角形の化合物で、美しい形から化学者から愛されています。

▲ちなみに、ベンゼンを図で書くとこちら。中の線が目と口みたいで、ちょっと可愛い。

こちらはベンゼンが2つくっついた「ナフタレン」のスタンプ。仲良すぎて、もう離れることはありません。

ちなみに、ナフタレンは防虫剤や防臭剤に入っていることが多いです。

レポートをむしゃむちゃ食べてしまうベンゼンさん。大学の化学実験レポートは鬼畜すぎるので、食べてしまいたい気持ちはすごくわかります……。

ベンゼンさん!

価格:120円
LINEコイン:50枚
URL:https://store.line.me/stickershop/product/1162848/ja

【深海ふれんず Deep-Sea Friends】

深海生物好きにはたまらないのが、こちらのスタンプ。メンダコやダイオウグソクムシなど、人気の生物たちがポップなイラストで描かれています。

王冠を付けた「ダイオウグソクムシ」。実物はちょっとグロテスクですが、イラストだと可愛いですね! ちなみにグソクムシは素揚げにすると美味しいです。

世界一醜い生物といわれている「ブロブフィッシュ」もこんなにキュートに。これだったら普段使いしても、”生物オタク”と引かれることはありませんね。

【深海ふれんず Deep-Sea Friends】

価格:120円
LINEコイン:50枚
URL:https://store.line.me/stickershop/product/1000431/ja

理系同士でチャットするときに使えそう!

理系のネタがたっぷり詰まっているので、同じ理系の友だちに送ると盛り上がるでしょう。ただし、間違えて文系の友だちに送ってしまうと、相手がポカーンとしてしまうので注意が必要です!

コチラの記事もおすすめ

強烈な変顔LINEスタンプ3選。セリフは普通だけど顔がウザすぎる

あの「熱盛ぃ!」がLINEスタンプに。相手が情熱的なこと言ったときに

LINE

LINE Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

TAG