本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

年末になり、もうすぐクリスマスがやってきます。恋人、友達、家族にプレゼントを贈る人も多いのではないでしょうか?

お店を回ってプレゼントを選ぶのも楽しいですが、年の瀬の忙しい時期なのでショッピングアプリで取り寄せるのも一つの手です。そこで、予算別におすすめのギフト&通販アプリを紹介していきます!

クリスマスの思い出を素敵に残そう
クリスマスにおすすめのカメラアプリ10選。ツリーも夜景もキラキラ可愛く♪

【1000円以下】友達同士の気軽なプレゼントに『giftee』

いつも仲良くしている友達にも、気軽にクリスマスプレゼントを贈りたい。けど、高いものだと変に気を遣わせるかも……。

そんなときに丁度良いのが、コーヒー券などのささやかなギフトを贈れるアプリ『giftee』。

1000円以下の商品が多く、コーヒーやアイスクリームのギフト券がワンコインで贈れます。

これだったら日頃感謝の気持ちを言えてない人も、カジュアルに「ありがとう」の気持ちを伝えられそうです。

商品は他にも、お花で作ったオーナメントのプレゼントなどを販売。『giftee』では、クリスマスに丁度良いアイテムもいくつか扱っています。

ちなみに、ギフトは配送だけでなくLINEやメールで贈ることができ、相手はお店でバーコードを読み取るだけで商品の受け取りが可能。商品配送の手間がかからないのは嬉しいところです。

また、ギフトにメッセージカードを添えられるので、値段は安くても気持ちはちゃんと伝えられるでしょう。

giftee(ギフティ)- SNSで手軽にギフト送信

giftee, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

【1000~5000円】あったかくて特別感がある商品を、手ごろな価格で『Creema』

プレゼントにそこまでお金をかけられないけど、チープすぎるのも嫌だ……という人には『Creema』がおすすめ。

アクセサリー、ジュエリー、ファッションアイテム、100万点以上のハンドメイド商品が出品されているアプリ。ハンドメイド品というと高いイメージがありますが、1000~5000円の比較的手ごろな商品も多いのが特長です。

お手頃価格といえども、商品に抜かりはありません。手作りならではの温かみと、一点物だからこその特別感。友達の中でもさらに大切な友達……そんな人に贈りたくなるプレゼントが揃っています。

「クリスマスにぴったりの作品」や「クリスマスに贈りたいレザーアイテム」など、特集ページが用意されているので、そこからプレゼントしたい商品が探せます。

Creema(クリーマ)- ハンドメイドマーケットプレイス

Creema Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

【5000~10000円】高級感あるけど高すぎない。コスパを重視するなら『楽天市場』

商品数は1億点以上。国内最大級の通販サービス『楽天市場』です。

『楽天市場』では、クリスマスの特集ページが用意されていて、ニーズ別におすすめの商品を紹介。商品数が多いですが、欲しい商品が探しやすいように工夫されています。

商品のラインナップを見てみると、子ども心を掴むおもちゃや、恋人へのクリスマスジュエリーなど質の良いアイテムが揃っています。品ぞろえが良いので、お目当ての商品がきっと見つかるでしょう。

プチプラな商品もありますが、楽天市場で扱っているプレゼントの相場は5000~10000円程度。

クーポン券配布や最大50%のポイントバックキャンペーンをやっているので、予算オーバーしている商品も予算内に収められるかもしれません。

楽天市場 - お買い物で楽天ポイントが貯まる便利な通販アプリ

Rakuten Group, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

【10000円以上】こだわりのプレゼントを奮発したいなら『Anny』

年に一度のクリスマス。相手の喜ぶ顔が見たいから、妥協したくないですよね……。そんなプレゼント選びをこだわりたい人には、上質な商品が数多くセレクトされている『Anny』がおすすめ。

たとえば、高級繊維「ソアロン」を使ったマフラーや、ハート型のダイヤモンドがあしらわれたリングなど、扱っている商品にはこだわりが感じられます。

他にも高級志向の商品がたくさん揃っているので、大切な相手にプレゼントすれば喜んでもらえるでしょう。

また『Anny』では、クリスマスに贈りたいプレゼントを特集でまとめています。プレゼント選びの参考にしてみてください。

Anny|アニー

トレンダーズ株式会社(Trenders Co., Ltd.)

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

自分に合ったショッピングアプリ選びが、プレゼント探しをスムーズにする!

カジュアルギフトを贈れるアプリから、ちょっと豪華なショッピングアプリまで幅広く紹介しました。

もちろん価格帯は目安ですが、アプリごとに得意とする価格帯があります。自分の予算に合わせて、本記事をショッピングアプリを選ぶときの参考にしてみてください。

コチラの記事もおすすめ

クリスマスパーティーの企画に役立つサービス16個  予約、料理、飾り付けなど
スマホで簡単&安い 年賀状アプリ目的別おすすめ・人気ランキング 22社徹底比較【2024最新】