• TOP
  • Appliv LIVE
  • アプリ情報番組「Appliv LIVE」11/30放送まとめ。進化を続ける『SNOW』。とっておき加工テク情報も

みんなの声でアプリが変わる。Appliv(アプリヴ)がお送りするアプリ情報バラエティ番組「Appliv LIVE」。アプリ開発者へユーザーの声を直接届けてより使いやすくしてもらおう! 旬なアプリや便利なアプリなど、いろんな情報も毎週お届け。

Appliv TOPICSでは、放送内容をまとめてお送りしていきます。さて今週登場したアプリは……?

▲今週のMCはお笑いコンビ・ターリーターキー(左:玉遥香、右:伊藤那美)のお二人。

第5回(2017年11月30日)放送の視聴はこちら

大人気の顔認識カメラアプリ! 女子が信頼を寄せる『SNOW』

今週のテーマは2億5000万人が使っている『SNOW』。その数字には思わずMCの2人もびっくり。

ネコやクマになるやつでしょと思っている方、今はもっと進化しているんです! 基本機能から意外と知らない便利機能まで徹底解剖。今回は特別にマル秘テクもお教えします。

  • iOS
  • Android

無料

スノー SNOW - おもしろカメラ & ビデオ通話

SNOW INC.

4.44

無料

スノー SNOW - ビデオ通話、自撮り、顔認識スタンプ、ビューティーカメラ

SNOW, Inc.

4.29

今は「ナチュラル」がトレンド。あざとく可愛く盛れる!

一番人気のスタンプは「鼻にハート」

耳や鼻やヒゲを付けて、目は大きく、キューティクルをきらきら……と、『SNOW』は思いっきり盛るアプリというイメージがあると思いますが、今はさりげなく盛るのがトレンド。

最近一番人気のスタンプがこちら。

鼻の上にハートとパンダが乗っているだけのシンプルなデザイン。でも、さりげなくデカ目や小顔の補正は入っていますし、頬にもうっすらピンクのチークをのせてくれるんです。

「鼻って加工したいけどどうしていいかわからないところだから、これはいいね!」と伊藤さんも感動。

「SNOW」の文字が入らなくなった

撮影した写真や動画の下に「SNOW」の文字(いわゆるウォーターマーク)が入らなくなったのも重要なポイント。何で撮影したかわからないので、『SNOW』を使ったのがバレないようにちょっとだけ加工することができます。

せっかく写真を撮るなら可愛く写りたいけど、加工アプリは使ってません感は出したい。そんな女子の悩みをあざとく盛って解決。玉さん曰く「”あざとい”は正義!」。

外カメで風景や食べ物も盛れる

『SNOW』と言えばインカメで自撮りするものと思いがちですが、外カメでも綺麗に撮影ができます。

発色が綺麗なので、普通のカメラで撮影するよりも可愛く仕上がります。外カメ向きのフィルターやスタンプも充実しているので、自撮り意外の場面でも活躍してくれるでしょう。

最新おすすめスタンプ3選

お次は最近追加されたばかりのおすすめスタンプをご紹介。

アナログフィルムスタンプ

最近は「写ルンです」など、インスタントカメラ・使い捨てカメラが流行中。でも、現像に出す手間や撮り直しのきかなさはやっぱり気になってしまうもの。その悩みを解決してくれるのがこのスタンプです。

レトロ感のある色味とノイズが入った質感が特徴で、画面下には昔の写真のような日付入り。これならフィルムの枚数を気にすることなく何枚でも撮影できます。

上の写真はインカメで使っていますが、外カメで風景などを撮影するのにピッタリなスタンプです。

▲スタンプ一覧でカメラマークをタップ。いろんなタイプのスタンプがある。

キラキラ

こちらは光るものに反応してキラキラ輝くスタンプ。アクセサリーなどをこれで撮影すればインスタ映えもばっちり!

これからの季節にはイルミネーションの撮影にもおすすめ。イルミネーションは意外と綺麗に撮るのが難しいですが、これなら誰が撮ってもちゃんとキラキラ輝かせられます。

▲キラキラは「HOT」から使用。カラーは3パターン。

リップシンクスタンプ

スタンプに入っているボイスやテキストに合わせて、口パクして撮影するスタンプ。中でも「女子のさしすせそ」のスタンプが流行中なのだとか。玉さんもハマって、「それな!」を連呼していました。

▲右上にピンク色のカチンコマークが入っているものがリップシンクスタンプ。

知られていない裏技!とっておき加工テク「無限SNOW」

今回は特別に『SNOW』での裏技も紹介!その名も「無限SNOW」。フィルターを重ねがけすることで、どこまでも盛っていくことができる方法です。

「無限SNOW」のやり方

1.好きなスタンプをかけて撮影・保存

2.×ボタンで撮影画面に戻る

3.シャッターボタン下からカメラロールを開いて、さっき撮影した写真を開く

4.画面右下の「エフェクト」をタップ

5.同じスタンプをかけて保存

実際にやってみたのがこちら。

▲左が通常。右はもう1度重ねがけしたもの。

ご覧の通り、加工がより強くなったことがわかります。もっと強調したいなら、1~5のステップを好きなだけ繰り返せばOK。

最近はナチュラル思考だと最初に言っていましたが、やっぱりがっつり加工をしたい人はこの方法を使ってみましょう。

「#SNOWフォト」をつけて投稿しよう!

『SNOW』では投稿キャンペーンを実施中! 『SNOW』で撮った写真を、ハッシュタグ「#SNOWフォト」をつけてTwitter・Instagramに投稿しましょう。抽選でディズニーランドペアチケットが当たります。

期間は2017年12月15日まで。詳しくは公式サイトをチェック!

SNOW SNS投稿キャンペーン #SNOWフォト

  • iOS
  • Android

無料

スノー SNOW - おもしろカメラ & ビデオ通話

SNOW INC.

4.44

無料

スノー SNOW - ビデオ通話、自撮り、顔認識スタンプ、ビューティーカメラ

SNOW, Inc.

4.29

番組情報

『Appliv LIVE』
毎週木曜 20:00~21:00

アプリ発見サービスNo.1「Appliv(アプリヴ)」がお送りする、アプリ情報バラエティ番組。配信中、視聴者のみなさんから頂いたコメントを元に盛り上がるコーナーも!

第5回(2017年11月30日)放送の視聴はこちら

前回放送の模様はこちら

アプリ情報番組「Appliv LIVE」11/16放送まとめ。マンガ大好き芸人が推す『comico』作品はコレ!

こちらの記事もおすすめ

スマホ情報番組「アプリどっとみぃ♪」11/23放送アプリまとめ。『ランチパスポート』他3本

Applivでアプリを見つけよう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

\この記事が気に入ったらいいね!しよう/

この記事を書いたライター

フクハラノゾム

ゲーム、アプリ、映画やドラマ、エンタメ系コンテンツにはなんでも興味津々です。
新しもの好きで、新サービス新アプリはひとまず触りたい派。最近はカメラアプリの研究にいそしむ毎日。
デレステプロデューサー。CuP。卯月、相葉ちゃん担当。PLV260。