• TOP
  • 連載記事
  • 今、面白い無料マンガはコレだ! 新世界の女王誕生!?『誰かを呪わずにいられないこの世界で』他

今年も宝島社の「このマンガがすごい!」が発表されました。年末ですねぇ。

オトコ編 第1位は週刊少年ジャンプの『約束のネバーランド』、オンナ編 第1位『マロニエ 王国の七人の騎士』。マロニエについてはまったくのノーチェックだったので早速読んでみたいと思います!

というわけで今週も「今、面白い無料マンガはコレだ!」のお時間です。数あるマンガアプリ・Webマンガの中から、読んでおきたい注目作品・マンガニュースを紹介していきます。

「今、面白い無料マンガはコレだ!」連載一覧はこちら

『誰かを呪わずにいられないこの世界で』腹黒美少女の暗躍っぷりがたまらない!

健全な(?)青少年なら、「闇の力を手に入れて憎い相手を……」という妄想を一度はしたことがあるはず。そういう中二病心をくすぐって大ヒットしたのが『デスノート』だと思います。

清く正しくいることが素晴らしい。そんなことはわかっているけど、心のどこかでダークヒーローへの憧れは捨てきれないもの。

今週ご紹介するのは、マンガUP!の「冬の読み切り4連発」の第1弾として公開された『誰かを呪わずにいられないこの世界で』です。今ここに新たなダークヒーローが誕生する! ……かもしれません。

呪殺ゲーム。邪心と契約した人間による皆殺しゲームが世間を騒がしていた。

闇森高校でも呪殺ゲームを予告するチェーンメールが流行りはじめ、ついに1人目の犠牲者が発生。突然の出来事に騒然とする中、心の中でほくそ笑む少女がいた。

第1の犠牲者の友人、古川 真子(ふるかわ まこ)。

優等生で人気者の彼女は邪神と契約をし、何も知らないフリをしながら2年生を皆殺しにすることを心に誓っていた。

この力があれば完全犯罪だ……。

そこへ現れたのが生物教師・冴山 清春(さえやま きよはる)。彼は邪神が関与する事件専門の探偵、呪解探偵だった。

死体に残った邪神の残留思念に質問できる「邪神の尻尾(デビルズテイル)」という力を使い、冴山は事件の真相へと近づいていく。

真子は冴山に脅威を感じつつも、命がけの遊びに喜びを覚え……。

『デスノート』のキラ対Lのような様相の本作。呪殺するにも様々なルールがあり、冴山の能力もまた制限がかかっているため、どんな頭脳戦が繰り広げられるんだろうと胸が躍ります。

そして何より魅力的なのは、真子ちゃんの悪女っぷり! 夜神月もびっくりのクロさです。表面的には可愛らしく振る舞いながら、裏では邪悪な笑みを浮かべながら呪殺。なんていいキャラなんでしょう!

先読みで結末まで読んだのですが、もっと真子ちゃんの活躍を見たかったなーと寂しく思ったり。真子ロス。

邪神や探偵ごとに能力が異なるという設定や思わせぶりなラストから、連載の余地をビンビン感じます。読み切りにしておくにはもったいない! 今後の展開に期待です。

誰かを呪わずにいられないこの世界で

掲載アプリ:マンガUP!
ジャンル:ホラー、ミステリー、サスペンス
原作:木場健介
作画:伊東フミ

  • iOS
  • Android

無料

マンガUP! -全巻無料で読める!スクエニが贈る最強マンガアプリ-

SQUARE ENIX Co., Ltd.

3.66

無料

マンガ UP! -スクエニが贈る無料の最強漫画アプリ!-

SQUARE ENIX Co.,Ltd.

3.55

『カラダ探し』ジャンプラの看板マンガついに完結! そして新たな物語が

少年ジャンプ+創刊時から看板作品として人気を集めてきた、ホラーマンガ『カラダ探し』が遂に完結を迎えました。

「私のカラダを探して」。友人の依頼から始まる、”赤い人”との命をかけた恐怖のゲーム。カラダを全て集めるまで何度も同じ夜を繰り返し、何度も苦しい”死”を味わうことに……。

抗う手段のない無力感。仲間たちの間に広がる猜疑心。緊張感あふれる展開から目を離せない作品です。

長く繰り広げられてきた”赤い人”との闘いも終わり。明日香たちは元の生活へと戻ることができたのか。ぜひその目で確かめてください。

そして、最後には重大発表が!

なんと新連載『カラダ探し 解』が、1月5日から始まります! やったー!! 本編で謎になっていた、留美子と武司の不思議な言動の真相が明かされるとかなんとか。

まずは12月29日に新連載のプロローグが配信されるそうなので、首を長くして待っていましょう。

カラダ探し

掲載アプリ:少年ジャンプ+
ジャンル:ホラー
作者:ウェルザード/村瀬克俊

  • iOS
  • Android

無料

少年ジャンプ+ 話題の漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ

SHUEISHA Inc.

4.41

無料

少年ジャンプ+ 話題のマンガが毎日更新

株式会社 集英社

4.72

「少年ジャンプ+ TシャツSHOP」オープン! 好きなシーンがTシャツに

最後に、少年ジャンプ+からもう一つニュースを。

週間少年ジャンプ・少年ジャンプ+の好きなページをTシャツにできる「少年ジャンプ+ TシャツSHOP」がオープンしました。

『ONE PIECE』『銀魂』『ハイキュー !!』など週間少年ジャンプの名作も、『ファイアパンチ』『カラダ探し』『悪魔のメムメムちゃん』といったジャンプ+の人気作品もTシャツにすることができます。(対象作品はアプリでご確認ください)

注文方法がとてもユニーク。少年ジャンプ+でマンガを読みながら気に入ったページを見つけたら、右下の「Tシャツを買う」をタップ。今見ているページがそのままTシャツになります。

見開きページはちゃんと2ページ繋げたデザインにしてくれますよ。

価格は税込3,996円、送料は全国一律1,080円。色は白・ネイビー・マスタードの3色、サイズはS・M・Lの3種類です。

SHOPオープンを記念して、担当編集がイチ推しのページをセレクトしたオススメTシャツを100名にプレゼントするキャンペーンを実施中。要チェックです!

  • iOS
  • Android

無料

少年ジャンプ+ 話題の漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ

SHUEISHA Inc.

4.41

無料

少年ジャンプ+ 話題のマンガが毎日更新

株式会社 集英社

4.72

今週はここまで! みなさんのマンガライフが充実しますように。また次回~!

こちらの記事もおすすめ

このマンガがすごい!オトコ編1位『約束のネバーランド』ニコニコ書籍で5話無料

バックナンバー

【12/5】この友情、運命的で破壊的『ふたりモノローグ』他

【11/28】凡人の苦悩をリアルに描き出す『左ききのエレン』他1作品

「今、面白い無料マンガはコレだ!」連載一覧はこちら

Applivでアプリを見つけよう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

\この記事が気に入ったらいいね!しよう/

この記事を書いたライター

フクハラノゾム

ゲーム、アプリ、映画やドラマ、エンタメ系コンテンツにはなんでも興味津々です。
新しもの好きで、新サービス新アプリはひとまず触りたい派。最近はカメラアプリの研究にいそしむ毎日。
デレステプロデューサー。CuP。卯月、相葉ちゃん担当。PLV266。