• TOP
  • Tips
  • 戌年に始めたいおすすめ犬ゲーム。様々なわんちゃんと出会える6選
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

みなさんお正月楽しんでますか? 食べて寝てを繰り返し、暇を持て余しがちなお正月。ゲームをして過ごしてみてはいかがでしょう。

今年は戌年ということで、今回はおすすめの犬ゲームを紹介します。かわいいわんちゃん達と出会って癒されてください!

あわせて読みたい
クリスマス・正月におすすめのパーティーゲーム8選。家族や友達と大人数で白熱

癒される動物園・アニマルゲームまとめ。眺めて、育てて、ふれあい体験!

『てのひらワンコ』愛犬と一緒に、おしゃれもおでかけも楽しめる!

子犬の育成シミュレーションを楽しめるアプリ。3Dグラフィックで描かれたわんちゃんが、リアルに動き出します。こちらを見つめ構ってほしそうに吠えたり、撫でると目を細めリラックスした表情を浮かべたり……かわいくてたまりません!

犬用アクセサリーでおしゃれしてお散歩して、充実した育成生活が送れますよ。

▲なでなですると嬉しそうな表情に。こっちまで嬉しくなる。

▲柴犬やドーベルマン、いろんな種類の子犬が登場。それぞれ違ったかわいさがある!

てのひらワンコ 【スマホでわんこ育成】

AGE Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『ぼくとわんこ』ぼくの自慢の庭は、いろんなわんこが集まってくる楽園

アイテムやごはんを設置すると、いろんなわんこ達が集まってくる収集ゲーム。小型犬から大型犬まで、様々な犬種が登場します。来てくれたわんこの写真を撮って、わんこ図鑑を完成させましょう。

設置したおもちゃによって動きが変化。コロコロ転がって遊ぶ姿がかわいらしく、ずっと眺めたくなります。

▲自由気ままに遊ぶ姿に胸キュン。高級ごはんを置くと、レアなわんこが来てくれるかも?

▲おもちゃの種類も豊富。「このおもちゃ、どうやって遊ぶんだろう」とわんこの動きを想像するのも楽しい。

ぼくとわんこ

Chronus S Inc.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

『わんわんランド』私が育てた犬たち。飼い主のもとで、幸せになってね

ブリーダーとなっていろんな種類の犬を育てていきます。犬によって性格や好き嫌いが異なり、それをプレイヤーが見つけていかなければなりません。かなり本格的なお世話が楽しめるところが魅力です!

充分に育ったら、新たな飼い主のもとへ引き渡されます。お別れは寂しいですがそれもブリーダーのつとめ。一期一会の出会いを噛みしめてプレイしてください。

▲複数一気にお世話できる。歩き回る姿や、ごはんを食べる姿がかわいい。

▲犬の種類によって、成長後の変化も異なる。どんな姿になるのか楽しみ。

わんわんランド~犬を育てる楽しい育成ゲーム~

GMO PLAY MUSIC Inc.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

『Silly Sausage』のびーるソーセージ犬と、お菓子の世界を冒険!

ソーセージと犬が融合した生物を操作する、2Dアクション。上下左右にスワイプすると、犬の胴体がビヨーンと伸びていきます。針や爆弾などの障害を避けながらステージを進みましょう。

カラフルなお菓子の世界が舞台。ソーセージ犬が、クリームをムシャムシャ食べながら進む様子が幸せそうでおもしろいです。

▲スワイプして伸びる方向を操作する。何食わぬ顔で伸びている様はけっこうシュール。

▲お菓子の世界には様々なギミックが。カラフルな風景を眺めながら楽しもう。

Silly Sausage: Doggy Dessert

Nitrome

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『Mimpi』飼い主を探して旅をする、ミンピの物語

絵本のような幻想的な世界を旅する、2Dアクションゲームです。飼い主を探している犬のミンピを操作して進みましょう。白くて小さなミンピが、健気に険しい道を乗り越えていく様に胸を打たれます。

雲に乗ったり魚に乗ったり、ステージのギミックもメルヘン。どうやって進むのか推理が必要な場面もあり、退屈しないゲームです。

▲不思議な動物たちが住まう、カラフルな世界をミンピと巡ろう。

▲ステージのどこかにある骨を集めると、紙芝居が見られる。ミンピは飼い主を見つけられるのだろうか……。

Mimpi

Crescent Moon Games LLC

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『野犬のロデム』脱走した飼い犬ロデムを待っていたのは、危険な自然の世界だった

首輪の鎖を引きちぎり、野犬となったロデム。他の野犬を倒し、食料を調達して厳しい自然界を生き抜くサバイバルゲームです。あなたは何日間、ロデムを生存させることができるでしょうか。

版画で描かれた絵本のような、ちょっとダークで独創的な世界観。使われている言語も「キビシー」「てやんでえ!」とかなりフランクで、世界観とのギャップが激しいです。他にはない、個性的な世界をロデムと共に生き抜いてください。

▲子どもが見たらトラウマになりそうなビジュアルが、なんとなくクセになる。

▲水ライフ、火ライフなど、選んだモードによってロデムの属性が変わる。属性によってステージが変化。

野犬のロデム

Pygmy Studio Co.,Ltd.

iOS650円
Android480円
App Storeを見る
Google Playを見る

新年一発目、戌年にちなんで個性的なわんちゃんに出会ってみては

キュートなものから個性派まで、いろんな犬が揃いました。育成・アクションとジャンルも幅広いので、いろんな方に刺さる内容になっていれば幸いです。

犬好きの方はぜひ遊んでみてください。

こちらの記事もおすすめ

2017年ベスト放置ゲーム5選! 『マイオアシス』『放置シティ』他

2017年ベストパズルゲーム5選! 『ホームスケイプ』『大人の塗り絵パズル』他