• TOP
  • 🎮 ゲーム
  • ストレス解消に効く破壊ゲームおすすめ9選! 街や車を壊して気分晴れやか
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

仕事や人間関係でなにかとストレスが溜まりやすいこのごろ。イライラして上手く寝付けなかったり作業に集中できなかったりと、生活に支障がでてきますよね。やり場のない、どこかにぶつけたいこの怒り……ゲームで解消してみませんか?

今回は、破壊衝動を満たすおすすめゲームをご紹介。街や車をドカンドカンと破壊して、イライラを吹き飛ばしてしまいましょう!

「オリエント・アルカディア」あなたの推しキャラを最強に [AD]

三国志がベースの異世界RPGです。鬼頭明里、梶裕貴ら豪華声優陣が演じる魅力的な英雄たちが登場! バトルはセミオート方式で展開。編成画面で戦闘に出陣する英雄の入れ替えをしても、強化した経験値と装備を引き継げるシステムが特徴です。

アプリの詳細を見る

あわせて読みたい

激ムズ・鬼畜なゲームアプリおすすめ12選。理不尽な難易度に心が折れそうだ……

『Smash the Office』会社行きたくない? じゃあ全部ブッ壊しちゃえばいいよ

残業で怒り狂い、我を忘れた主人公は会社を破壊し尽すことに。バットやゴルフクラブを振り回し、社内のありとあらゆるものを破壊する3Dアクションゲームです!

コピー機やデスクをガシャーンと殴り壊した時、もやもやした気持ちも一緒に吹っ飛ぶはず。スッキリ感がすさまじいですよ。

▲バットをぶんぶんと振り回す瞬間は爽快! 社内は誰もいないので、思う存分暴れられる。

Smash the Office

Tuokio Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『Smashy City』怪獣となり、街を好きなだけ破壊し尽そう!

特撮アニメのような巨大な怪獣になれる3Dアクション。高層ビルや軍隊の戦車など、目に映るありとあらゆるものを破壊しまくりましょう!

移動するだけで建物が壊れていくという暴君っぷり。まるで世界の支配者になったかのような気分が味わえますよ。

▲破壊していくとパトカーや戦車が集まってくるが、気にせず攻撃して返り討ち!

Smashy City

AceViral.com LTD

iOS
Android無料
iOS版は配信されていません
Google Playを見る

『Smash Hit』美しい異次元の世界で、ガラスの割れる音が鳴り響く

画面をタップで鉄球を発射。ガラスやクリスタルを割りながら進むシューティングゲームです。パリーンパリーンと割れる音が小気味よくクセになります。淡く独特な世界観も美しく、何度でもプレイしたくなるでしょう。

▲淡い色使いの世界。神秘的なBGMが流れており、ストレス発散と同時にリラックス効果も得られる。

Smash Hit

Mediocre AB

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『Beat the Boss 4』殴る! 蹴る! 切る! ストレスをロボットにぶつけろ!

無抵抗で立っている人型ロボットを、タップ連打でボコボコにしていくカジュアルゲームです。ロボットなのに、血飛沫が舞ったり殴るたび傷がついていったりという生々しい表現も。行き場のない「殴りたい欲」を存分に発散できますよ。

▲タップするだけで、鉛筆がザクザクと刺さっていく。スコップやバットなど武器も豊富。

Beat the Boss 4

Game Hive Corp.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『撃って撃って撃ちまくれ!』ワンタップで爽快ヘッドショット!

ゲームセンターでよく見かける、撃って隠れながら進んでいくタイプのFPS。敵を直接タップして銃撃します。敵の頭が大きめなのでヘッドショットがバンバン決まり、一流のスナイパーになったような気分に! レーザーガンやグレネードガンなど、お好みの武器で撃ちまくってください。

▲わらわら湧いてくる敵をタップで銃撃! ドラム缶を撃つと、爆発して敵を巻き込んでくれる。

撃って撃って撃ちまくれ!

OVER FENCE CO.,LTD.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

『Crash Club』カーレースで競い合うのは、速さではなく破壊力!

街を自由に走り回り、標識や植木を轢いて壊していくカーレーシングアクション。速さを競い合うのではなく、どれだけ障害物を壊したかがスコアになっていきます。他プレイヤーと一緒になって街を破壊していく、奇妙な連携プレイが楽しいですよ。

▲通るだけで、バス停やオブジェがドミノのように倒されていく! 暴走車は留まることを知らない!

Crash Club

Prettygreat Pty. Ltd.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

『Derby Destruction Simulator』熱きぶつかり合いで、高級車もコナゴナに

円状のフィールドで、車同士が突進し合うカーアクション。アクセル全開にして、高級車もパトカーも遠慮なしにコナゴナにしてやりましょう!

車のグラフィックや破片の飛び散り方がリアルなので、臨場感が味わえること間違いなし。相手の車が勢いよく吹っ飛んだとき、言いようもない高揚感に包まれることでしょう。

▲GTRやスポーツカーが大炎上。甲高いブレーキ音やフロントガラスが壊れる音が胸を高鳴らせる。

Derby Destruction Simulator

Dragon Smile Company

iOS
Android無料
iOS版は配信されていません
Google Playを見る

『Tower Boxing』ビルがリズミカルに飛んでいく、高速だるま落とし

画面の左右を連打タップして、ビルを高速で壊していきましょう。障害物に当たらないよう、いかに早く壊せるかがスコアになるカジュアルアクションです。

テンポを掴むと、ドカドカとリズミカルにビルが壊れていきます。瓦礫や人が吹っ飛んでいく様は圧巻ですよ。

▲だるま落としのように崩れていく。オラオラオラッと連打するのが楽しい。

Tower Boxing

FDG Mobile Games GbR

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『Can Knockdown』コントロールが命。クリーンヒットを決めて缶を崩せ

ボールを投げて、積み上げてある缶をすべて倒していくシューティングゲーム。複雑な積み方をしている缶がガラガラ崩れる時、ボーリングでストライクを決めたような爽快感が味わえるでしょう。

スピードをつけて投げると「パワーショット」となって高得点に! コントロールに自信がある人におすすめです。

▲中にはぶつけると爆破する缶も。ドカーン! ガラガラッと崩れると気分がスッキリする。

Can Knockdown

Infinite Dreams Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

怪獣だって、暴走車にだってなれちゃう。私を止める輩はもういない

ビルを壊し、敵を倒し……まるでド派手なお片付けをしている気分になれるラインナップ。ゲームのステージがしっちゃかめっちゃかになるほど、あなたの気分は晴れやかになっていくでしょう。破壊衝動を我慢できなくなった時はぜひ遊んでみてください。

こちらの記事もおすすめ

ストレスはアプリで解消。イライラ・モヤモヤがスッと消えるリラックスアプリ5選

寝る前にオススメな癒しゲーム4選。1日の終わりをリラックスタイムに