本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

自撮りカメラアプリ『BeautyPlus』を使った裏ワザ「耳ッキー」が、InstagramやTwitterで流行中! 美調整機能を使ってワンちゃんやネコちゃんの耳をミッキーマウスのように丸くする、なんとも可愛すぎる画像加工テクニックです。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

どうですか、この可愛さ! 胸をズキューンと撃たれてしまいます。ペットを飼っている方なら、今すぐにでもやりたくなるのでは?

というわけで、どのように加工するのか手順を解説していきます。

あわせて読みたい
Instagramで話題「ミッキー加工」のやり方。アイスがミッキーマウスに変身!?

「耳ッキー」の加工方法

『BeautyPlus』を持っていない方は、まずこちらをダウンロードしましょう。

BeautyPlus -自撮りカメラ、AIイラスト、写真加工

Pixocial Technology Singapore Pte Ltd

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『BeautyPlus』を起動したら、左下の「パーツ編集」をタップ。スマホのカメラロールが開くので、加工したい写真を選択しましょう。

「顔体痩せ」をタップ。(本来は顔や体をキュッと引き締めて見せるための機能です。)

丸くしたい部分を、引っ張って伸ばしていきます。最初は大きいサイズで伸ばしてから、小さいサイズで微調整していくのがオススメ。

丸くなったら右下のチェックマークをタップ。画像を保存すれば加工完了です。

お好みでリボンなどのステッカーを貼りつけるのも可愛いですね。

今回は『BeautyPlus』を使いましたが、痩せ加工ができる画像編集アプリなら『LINEカメラ』でも『BeautyCam』でもなんでもOK。みんなで耳を可愛くまあるくしちゃいましょう!

こちらの記事もおすすめ

逆光の写真を明るく補正するアプリ&やり方。スマホひとつで簡単に修正!

写真加工アプリ『Werble』の使い方。雨や花を降らせて画像をクールに大変身

BeautyPlus -自撮りカメラ、AIイラスト、写真加工

Pixocial Technology Singapore Pte Ltd

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る