本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

もうすぐ五輪開幕! 2018年2月9日から17日間、韓国・平昌にて開かれます。

今回は五輪の競技にちなんだゲームをご紹介。スキー、スノボ、スケート……一般人にも馴染み深いスポーツゲームを4本選びました。選手気分を味わって、五輪の応援をもっと盛り上げてみませんか?

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

あわせて読みたい
美少女スポーツゲーム13選。野球から幅跳びまで、光る汗すら美しい女神たち

『Ketchapp Winter Sports』スノボ・スキー・スケートを乗り換える、雪山のトライアスロン

スノーボード・スキー・スケートをトライアスロンのように乗り換えながら、どこまでも進んでいくタップアクションゲームです。

ジャンプやスロープをタイミングよく決めると観客が大盛り上がり! しかし失敗すると一発でゲームオーバーになりブーイングの嵐が巻き起こります。次はもっと観客を盛り上げようと、選手のプライドに火が付いてしまうかも。

▲黄色い枠線の上で、タイミングよくタップすると加速できる。

▲ランクを上げるとメダルがもらえる! 目指せ金メダル。

Ketchapp Winter Sports

Ketchapp

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『フィギュアスケートあにまるず2』監督として最高のスケーターを育成!

フィギュアスケートの監督となり、選手たちを育成していくゲーム。クマシェンコ、キリンソワなどユニークな名前の選手が登場します。こちらは選手ではなく監督目線ですが、育成のやり込みが本格的でやり込み甲斐があるでしょう。

選手たちのステータスに合わせて育成し、いざ大会へ。かわいい教え子が大会でジャンプを決める瞬間は、思わず拳を握りしめるほど熱いです。応援している選手がメダルを取る、という感動がゲームで味わえます。

▲競技の様子はペンギンが実況。成功率や点数が細かく設定された、臨場感あるスケートが楽しめる。

▲選手によって個性があるステータス。長所を伸ばすか短所を克服するか、すべてあなたの育成次第。

フィギュアスケートあにまるず2

MagicalRod Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『Alto's Adventure』美しい夕暮れの雪山を、ずっとずっと滑り抜ける

空のグラデーションが美しい、雰囲気がある雪山を延々と滑り降りていくスノーボードゲーム。風景も音楽も落ち着いており、滑っていると気分が心地よくなります。

しかもタップだけで高くジャンプして回転したり、ロープの上に乗って滑ったりできる簡単操作。プロのスノーボーダーになったような気分が味わえるでしょう。

▲ゴールはなく、思う存分滑り続けていられる。

▲だんだん暗くなってゆき、どことなくいい雰囲気に。トナカイも走っている。

Alto's Adventure

Snowman

iOS1,200円
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『Skiing Yeti Mountain』スキーで、雪山の過酷さと自然の厳しさを知る

ステージに立ててあるフラッグの通りに、左右にカーブしながら山を下りていきます。雪に板を取られたり板の向きに沿って減速したりと、モーションがとても細かい作り込み。スムーズにカーブするのがとても難しいです。

コースも800以上あるのでやり込み甲斐は申し分ありません。過酷なコースで自己ベストを記録してみてください。

▲フラッグの向きと別方向に行くと、スタート地点に戻されてしまう。

▲崖からジャンプするステージも。スピードに乗った状態だと飛距離が長くなる。

Skiing Yeti Mountain

Featherweight Games Pty Limited

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『gorin.jp』ゲームで盛り上がった後は、動画アプリで選手たちを応援

五輪の番組表やニュースを配信してくれる、民放公式の動画アプリです。ライブ配信・ハイライト動画もあるので、外出先でも感動シーンを見逃すことはありません。

ウィンタースポーツゲームで気分を盛り上げた後は、選手たちを本格的に応援しましょう!

▲大会開幕前に日程を確認できる。自宅で見られるものはチェックしておこう。

▲応援したい選手がいつ出るか見られる。

gorin.jp 民放公式オリンピック動画

PRESENTCAST INC.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

金メダル獲得なるか? ゲームの中で、自分の技術を磨くのも楽しいかも

テクニカルなプレイが楽しめるラインナップ。ゲームの中でなら、実際の選手に負けないパフォーマンスができるかもしれませんよ。気になったもので遊んでみてください。

こちらの記事もおすすめ

多彩なSLG『カイロソフト』おすすめアプリ15選。野球も、ラーメンも、冒険も

頭おかしいスポーツゲーム6選。設定がバカすぎて思わず笑う