• TOP
  • 連載記事
  • 羽生結弦選手の金メダルにあやかろう! フィギュアスケートLINEスタンプ3選

毎週、テーマを絞ってLINEスタンプを紹介していく連載企画。今回のテーマは「フィギュアスケート」です!

2018平昌五輪で、羽生結弦&宇野昌磨選手の金銀メダル獲得もあってフィギュアスケート界は大盛り上がりですからね。あのダイナミックな動きは、LINEスタンプの絵柄としてユニークでなかなか役立ちますよ。

あわせて読みたい
冬に使いたい、ポカポカ暖まるLINEスタンプ3選。会話がほんわかしたムードに

がんばれ!フィギュアスケート男子!

男子フィギュアの絵柄に特化したスタンプ。リンク上で表現される個性豊かなポーズを、日常会話に落とし込んでいます。

確かにこんな姿勢、凡人には無理! キツそうな雰囲気がばっちり伝わるポーズです。

演技を終え、ドキドキしながら結果を待つシーン。フィギュアスケートをよく見る人なら、この瞬間の「お願いします感」がわかるはず!

がんばれ!フィギュアスケート男子!

価格:120円
LINEコイン:50枚
LINE STORE スタンプ詳細・購入はこちら

Figure Skating ELEMENTs

こちらはマニアックなフィギュアスケートスタンプ。というのも、普段使いできるセリフに加えて「トーループ」「アクセル」「ルッツ」など技名がついているんです。どの動きがなんという技なのか、自然に覚えちゃうかも?

このスタンプに描かれているのは、羽生選手が平昌で跳んだ4回転ジャンプのひとつ「サルコウ」。後ろ向きに滑りながら左足で踏み切るジャンプです。

美しいスピンのポーズを「お手上げ」と表現するユニークな捉え方がおもしろいですね。

Figure Skating ELEMENTs

価格:120円
LINEコイン:50枚
LINE STORE スタンプ詳細・購入はこちら

ユーリ!!! on ICE

フィギュアスケートを題材にしたアニメ『ユーリ!!! on ICE』のスタンプ。セリフは普段使いというよりネタっぽいものが多いですが、トークを盛り上げてくれます。

フィギュア熱の盛り上がりを受けて、本アニメのファンも今まで以上に増えるのではないでしょうか。

アニメファンの間では有名なネタ「ジャパニーズ土下座」。全力で謝りたいときに使っちゃいましょう。

羽生選手の演技はまさに「最高すぎる」ものでしたね……! 日常生活の中でも、何かいいことがあったときにバンバン使いたいスタンプ。

ユーリ!!! on ICE

価格:240円
LINEコイン:100枚
LINE STORE スタンプ詳細・購入はこちら

スタンプでフィギュアスケート好きをアピール!

数々のスターが登場し、これからも盛り上がっていきそうなフィギュアスケート界。

今回ご紹介したスタンプは日常生活の中でも頻繁に使えますし、1つくらい持っておくと面白いかもしれません。トークの中でフィギュア好きっぷりをアピールしてみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ

ゆるかわイラストが人気! 「カナヘイ」の普段使いしやすいLINEスタンプ3

かわいい犬LINEスタンプ3選。2018年はぼくらの年だワン!

おすすめLINEスタンプまとめ

  • iOS
  • Android

無料

LINE

LINE Corporation

4.39
アプリストアを見る

無料

LINE(ライン) - 無料通話・メールアプリ

LINE Corporation

4.43
アプリストアを見る

この記事を書いたライター

あぷりぬ

Applivの中の人。IT・スマホ・ゲーム関連の記事が得意です。