• TOP
  • 連載記事
  • 花粉症シーズンに使いたいLINEスタンプ3選。ティッシュ片手に完全防備!

毎回テーマを絞っておすすめのLINEスタンプを紹介していく連載企画。

今回は花粉症シーズンに使いたいスタンプを紹介します。冬の寒さが和らぎ暖かくなってきた今日この頃。鼻水&かゆみ地獄で疲れた気持ちを誰かに伝えて、少しでも気を紛らわしてみてください。

あわせて読みたい
受験合格祝いに送りたいLINEスタンプ3選。お勉強お疲れ様、合格おめでとう!

花粉症とくしゃみ大全集

花粉症あるあるが描かれている白クマのスタンプ。鼻を真っ赤にした姿はちょっと大変そうですが、かわいらしいです。

鼻水や目のかゆみと戦うスタンプは、共感を覚えてしまう人も多いのではないでしょうか。

鼻がかゆくて鼻水が止まらないので、ゴミ箱の周りがまさにこんな状態に。「あ~あるある」とつい頷いてしまいます。

ティッシュが何箱あっても足りず、いつのまにか使い果たしているんですよね……。また買いに行かなきゃ。

無数の花粉にパンチする白クマ。受粉は植物にとってとても大事なことですが、もう少し狭い範囲で行ってほしいものです。やりきれない思いをこのスタンプに乗せて送信してみては。

花粉症とくしゃみ大全集

価格:120円
LINEコイン:50枚
URL:https://store.line.me/stickershop/product/1388732/ja

トイレットペーパーとティッシュ

花粉症シーズンの必須アイテムを描いたスタンプ。無くなることは即ち「死」を表すと言っても過言ではないでしょう……。鼻水をすすり続けるのは地獄ですからね。

「マジで」「ごいすー」など全体的にゆるい口調で、心と鼻が癒されてしまいます。

「花粉やばいっ」トイレットペーパーさん。トーク相手へ「今日は花粉がすごいよ」と注意喚起できて良いですね。

ティッシュが尽きるとトイレットペーパーで鼻をかんでしまう人がいますが、鼻がカピカピになるのでおすすめしません。

自分を使ってと言う優しいティッシュさん。献身的すぎて胸が打たれました。

花粉症で苦しんでいる友だちがいたら、このスタンプと一緒にティッシュを送ってあげると喜ばれそうです。

トイレットペーパーとティッシュ

価格:120円
LINEコイン:50枚
URL:https://store.line.me/stickershop/product/1188239/ja

かふんちゃん

見ると身体の力が抜けてしまいそうになる、かわいい「かふんちゃん」のゆる~いスタンプ。言葉はすべて「ぴりぴり」「ふらふら」などオノマトペが使われています。

こんな花粉が鼻にくっついてくれるなら花粉症になっても良いかも……と血迷った考えを持ってしまいそうです。

スギ花粉の形に似ているかふんちゃん。「いよいよ」と身構えていますが、ついに森へ街へと飛んでいく気なのでしょうか。かわいい顔してとても強力なので、本当にやめてほしいです。

かふんちゃんは全て形が異なるのですが、表情は皆同じ。なんとも言えぬ顔で気持ちを訴えてくるのでおもしろいです。鼻水&かゆみの原因なのに、なんだか憎めませんね。

かふんちゃん

価格:120円
LINEコイン:50枚
URL:https://store.line.me/stickershop/product/1255461/ja

この苦しみを共有できるのは花粉症の人だけ。今年もなんとか乗り切ろう

鼻水と目のかゆみ、ティッシュ・花粉。3つのスタンプ全て合わせて、花粉症を体現したラインナップとなりました。

皆さん今年はティッシュを何箱消費するでしょうか。大変だと思いますが、トーク画面で慰め合ってなんとか乗り切ってください。

こちらの記事もおすすめ

ゆるかわイラストが人気! 「カナヘイ」の普段使いしやすいLINEスタンプ3選

あの人気YouTuberも実は出していた!公式LINEスタンプ10選

おすすめLINEスタンプ記事まとめ

  • iOS
  • Android

無料

LINE

LINE Corporation

4.39
アプリストアを見る

無料

LINE(ライン) - 無料通話・メールアプリ

LINE Corporation

4.45
アプリストアを見る

この記事を書いたライター

さんばり

お酒とマンガとゲームが好き
FGOでキングハサンと一緒にがんばってる

ゲーム・カメラ・イラスト系の記事をよく書いています