本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

4000万曲以上を収録・無料で聴き放題の音楽ストリーミングアプリ『Spotify』。その中からおすすめのプレイリストを、テーマ別にご紹介していきます。

今回のジャンルは『30~40代に刺さる懐メロ』。筆者は20代なのですが、サザンオールスターズの『いとしのエリー』を小さい頃に聴いてから、懐メロの魅力にハマってしまいました。そんな懐メロ好きがおすすめのプレイリストを紹介していきます。

1億4,000万曲以上が聴き放題! 楽曲数と音質にこだわる人に
AWA
プライム会員や学生ならもっとお得!
Amazon Music Unlimited
iPhoneユーザーにはApple Musicがおすすめ!【PR】

Appleが運営する音楽配信サービス。配信楽曲数は1億曲で業界トップクラス!

厳選されたプレイリストで、魅力的な楽曲の数々と出会えます。初回は1ヶ月無料なのでこの機会にぜひ試してください!

Apple Musicを今すぐ無料体験

あわせて読みたい
『Spotify』使い方完全ガイド&プラン徹底比較【iPhone/Android/PC/ブラウザ】

80年代女性アイドル集(26曲)

松田聖子や中森明菜をはじめとする、80年代のアイドルをまとめたプレイリスト。『青い珊瑚礁』や『赤いスイートピー』など、誰もが知っている代表曲を厳選しています。当時学生だった方は、そのときの甘酸っぱい思い出が蘇ってくるのではないでしょうか。

尾崎豊 浜田省吾 佐野元春(45曲)

尾崎豊、浜田省吾、佐野元春……3人に共通しているのは「男としての生き様」がカッコいい所。それぞれの名曲を揃えたプレイリストです。

思わずタバコをふかしながら聴きたくなるような、40代男性にはドンピシャなラインナップとなっています。

TK Works - 小室哲哉ワークス -(60曲)

2018年1月19日に惜しまれつつも引退を表明した、アーティスト小室哲哉の名曲を揃えたプレイリストです。

TRFの『EZ DO DANCE』や篠原涼子の『恋しさと せつなさと 心強さと』など、小室哲哉プロデュースの楽曲も数多く収録。キャッチーさとアップチューンさを兼ね揃えていて、聴く人をTKワールドに引き込みます。

作詞の素晴らしさも懐メロの良さ。歌詞を噛みしめながら聴いてみたい!

阿久悠、宇崎竜童、松本隆……などなど名立たる作詞家が、80~90年代の名曲を作り上げてきました。『Spotify』では歌詞を見ながら聴くこともできるので、歌詞へのこだわりを存分に感じてみては?

こちらの記事もおすすめ

『Spotify』使い方完全ガイド&プラン徹底比較【iPhone/Android/PC/ブラウザ】

定額音楽サービス7社、邦楽人気アーティスト50組の配信状況を調査

Spotify: 最新の音楽や人気の音声配信が聴き放題

Spotify

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

TAG