本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

毎回テーマを絞っておすすめのLINEスタンプを紹介していく連載企画。

今回は著名な画家やデザイナーが手がけているLINEスタンプを厳選してみました。可愛いだけではなく、デザイン性にも優れたアートスタンプ。トーク画面で目を引くものばかりです。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

あわせて読みたい
ゆるかわイラストが人気! 「カナヘイ」の普段使いしやすいLINEスタンプ3選

村上隆

ポップな現代アートで世界的にも人気の高い、芸術家「村上隆」のLINEスタンプです。マスコットキャラのカイカイとキキちゃんが描かれていて、アート性と可愛さを兼ね揃えています。

こちらはカイカイくん。耳に「かいかい」って書かれているので分かりやすいですね。テヘペロしててとっても可愛い!

第3の目を開眼しているのがキキちゃん。可愛さの中に狂気性が垣間見られるところに、村上隆イズムを感じます。

村上隆

価格:240円
LINEコイン:100枚
LINE STORE スタンプ詳細・購入はこちら

中原淳一の「美しい日本語スタンプ」

中原淳一は昭和に活躍したデザイナー兼アーティスト。少女向けの雑誌「少女の友」や「それいゆ」の挿絵や表紙絵を手掛けて、その時代の若者に多大なる影響をあたえました。

こちらは中原淳一のイラストをもとにしたLINEスタンプ。ハイセンスな一言も添えられていて、中原の世界へと引き込まれます。

「美しさは自信から」など、美意識を高める名言を収録。昭和モダンな感じが、今見ると逆に新鮮に感じますね。

個人的におすすめしたいのがこちらのスタンプです。どんな発言にも一言で片付けられるパワーワード「あらまあ」。「それな」を超えるほどのインパクトがあります……。

中原淳一の「美しい日本語スタンプ」

価格:120円
LINEコイン:50枚
LINE STORE スタンプ詳細・購入はこちら

ヒグチユウコ 猫のボリス・スタンプ

代表作は絵本「ふたりのねこ」。画家「ヒグチユウコ」直筆のLINEスタンプです。

普段は猫をモデルにしたダークファンタジーな作風ですが、普段使いしやすいようにコミカルなスタンプとなっています。

スタンプのモデルは、ヒグチさんが飼っている愛猫のボリス。ニヒルな笑顔や焦る顔など、人間みたいに表情豊かなボリスがとってもユニークです。

ヒグチユウコ 猫のボリス・スタンプ

価格:120円
LINEコイン:50枚
LINE STORE スタンプ詳細・購入はこちら

美大生や美術館巡りが好きな人にこそオススメしたい!

村上隆の作品を購入するとなると、数十万~数百万円はかかります。そう考えるとスタンプがワンコイン以下で手に入るのは、かなりお得なのではないでしょうか。美術好きな人はこの機会にアートなスタンプを集めてみては?

こちらの記事もおすすめ

ゆるかわイラストが人気! 「カナヘイ」の普段使いしやすいLINEスタンプ3選

頭ゆるゆるスタンプ3選。脱力系を極めすぎると、狂気に変わる!

LINE

LINE Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

TAG