• TOP
  • アプリレビュー
  • 超本格ラインストラテジーRPG『メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -』攻略&レビュー

リアルタイムラインストラテジー型RPG『メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -』

細部に渡って作りこまれたファンタジックな世界を舞台にした、手に汗にぎるバトルシステムが魅力のこのゲーム。

無気力だが心優しい主人公と、「瓶詰め少女」の記憶を取り戻す冒険の旅にでかけよう!

記憶をなくした瓶の中の少女・メルク

個性豊かなユニットを召喚してワイワイバトル

バトルでは主人公のSPを消費して、好みの仲間ユニットを召喚して戦う。また、SPを使用してユニットを一時的に強化したり、「ティンクルシード」でモンスターを召喚したりすることも可能だ。

SPには上限があるから、どのようにSPを使うかでバトルの勝敗が左右されるぞ。

SPの使い方が肝心!

個性豊かなキャラが登場するストーリーパートも見逃せない!

メルクストーリアのもうひとつの魅力はライトノベル風のコミカルなストーリーだ。無気力な主人公を中心に個性豊かなキャラクター達とのやりとりがゲームの世界観をさらに盛り上げているぞ。

続きが気になってしまうことまちがいなしだ!

作りこまれたストーリーに夢中になる。

「ティンクルシード」や「ルーン」を装備してユニット強化!

ユニットの強化には「ゴルド」という通貨を使ってレベルを上げる方法と、

バトル後にまれに手に入る「ティンクルシード」や「ルーン」などのアイテムを装備する方法の2通りがある。

パーティユニットにアイテムを装備させると、パラメーターが強化されたり全体攻撃が行えたりと良いコトずくめだ。

アイテムを手に入れたら忘れずに装備させよう。

「ティンクルシード」を装備していると強力なモンスターを召喚できる!

ルーンを装備して能力アップ。

初心者必見!パーティ構成のカギは前後のバランス

モンスターが強くて先に進めない時は、一度パーティのバランスを見なおしてみよう。

ストーリーの序盤では前衛と後衛をふたりずつ配置し、空いた1枠に回復を使えるユニットを入れるとバランスが取れるぞ。

ボスクエストに挑戦する前には、パーティの強化と配置をベストの状態にしておこう。

属性や配置のバランスをよく考えよう。

ギルドに所属して仲間と協力バトルを楽しもう!

ギルドに所属するとプレーヤー間での協力プレイが楽しめる。

ギルドに所属するとバトルが有利になるのはもちろん、ギルド内の強化施設が使えるから攻略が楽になること間違いなしだ。

好みのギルドで癒術師としての腕を磨いていこう。

まだ見ぬ仲間が君を待っている!

遊べない時間もゲームの一部!「不思議な泉」は要チェック!

メルクストーリアには、ゲームを遊べない時間もワクワクできる「不思議な泉」システムが備わっている。

これは4時間毎にゴルドや、アイテムが貰える嬉しい仕組みだ。ゲームを起動したときはまず「不思議な泉」をチェックしよう!

泉をタップしてアイテムを手に入れよう。

ファンタジックな世界観が好きな人には絶対おすすめの『メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -』

今すぐダウンロードして冒険の旅にでかけよう!

(記者:ののたん)

  • iOS
  • Android

無料

メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -

Happy Elements K.K

4.13
アプリストアを見る

無料

メルクストーリア 癒術士と鈴のしらべ(ライン・ストラテジー)

Happy Elements K.K

4.01
アプリストアを見る

この記事を書いたライター