ゲーム名を見ただけでワクワクしませんか? 毎週、ジャンプでこの漫画を読みふけっている人も多いはず。そう、あの人気連載漫画がゲームで楽しめちゃうんです!

あなたも今日から念能力者!

ストーリーは、あなたがハンター試験を合格したところからスタート。ゴンやキルアに混じってビスケから教え(チュートリアル)を受けます。原作だとグリードアイランド編あたりという感じでしょうか。コミックスだと5巻目くらい。

あなたの持つ念能力は「仲間を指揮することで能力を最大限発揮させることができる」というもの。ゴンやキルアに指示を出していくことでゲームを進めていきます。

マニアックなキャラも出てくるガシャで仲間集め!

チュートリアルが終わったら、ガシャ(ガチャ)で一緒に戦うメンバーをゲット。本作では“ハンターライセンスを使用してキャラをスカウトする”という設定になっています。

プレミアムなハンターラインセンスを使用したところ、出てきたのはマチ! 幻影旅団の変化形能力者で、戦闘能力はさほど高くありませんが貴重な回復役です。続いてノーマルのガシャにもトライ。出てきたのはネオンでした。ノストラードファミリーの占い師ですね。

ほかにも、タイトルで『オールスターズ』と銘打ってるだけあって、ハンター試験で出てきたキャラや幻影旅団にあっさり潰された陰獣のキャラなど、かなりマニアックなキャラも出てきます。

頭脳をフル回転させてメンバーをセレクト!

キャラを補強してデッキを整えたら、いよいよクエストに出発です。

クエストは、まずキャラの掛け合いが楽しめるアドベンチャーパート、次にバトルパートと続きます。バトルシステムは自分の仲間から使いたいキャラを選んで目的地まで移動させ、射程内に敵がいれば勝手に攻撃してくれるというもの。

このとき大切なのは、メンバー内のバランスを取りながら、ステージに合ったキャラを投入すること。例えば、下画面のような一本道になっているステージの場合、このメンバーだと一番右のキャラしかボスに攻撃できないんです。そのため、左に遠距離攻撃ができるキャラを配置する必要がありますね。

前衛と後衛は、キャラを指で上下になぞると入れ替えることができます。後衛でサポートしている間は減ったHPも回復するので、こまめに入れ替えてボスまで体力を温存していくといいですよ。

また、溜まったポイントを消費して出せる必殺技の使いどころなどを見極めることも攻略のコツです。

さぁ、あなたはどんなメンバーで挑みますか? 最強の仲間を作り上げて、「HUNTER×HUNTER」の世界を楽しんじゃいましょう!(ライター:フラボノ)

  • iOS
  • Android

無料

HUNTER×HUNTER バトルオールスターズ

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

3.51

現在、配信が停止されています

無料

HUNTER×HUNTER バトルオールスターズ

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

3.55

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター