今回紹介するのは『イケメン大奥』。歴史上の人物の男女が逆転しているハーレムモノの乙女ゲームです。ある日突然、江戸城にさらわれてしまった町娘の主人公、その理由は将軍様である『上様』こと家光とうりふたつだったから。将軍の影武者として生活することになった主人公。イケメンぞろいな大奥メンバーから正室を選ぶ……というのが大まかなストーリーです。

ハーレムモノをやるとき、筆者はよく「なんで主人公はこんなにモテるんだろう?」と考えてしまうのですが、この作品ではそれが『偉い人(の影武者)だから』という形で説明してくれています。モテる理由もあるので、ハーレムモノが苦手な人でもすんなり遊べるのではないでしょうか。

そしてチュートリアルからバンバン表示される美麗なスチル! 主人公の顔は隠れて見えないタイプですね。

攻略キャラ……10人も!?

チュートリアルを進めていくと、攻略対象キャラを決める画面へ。

そこでビックリ……え、こんなに選べるの!?

それぞれ個性的なイケメンがその数なんと10人!1本のアプリでこんなに攻略対象キャラがいるというのは他のアプリにはない魅力です。10人もいれば1人は気になるキャラが出てきますよね?

どんなキャラがいるのか、選択画面でご紹介します。

しかもメインキャラクターは一人当たり全13話、7話以降はストーリーが分岐するという大ボリューム!エンディングも2~3個あり、そのどれもがハッピーエンドなのもすごいですね。課金しないとバッドエンドというゲームもありますが、幸せな結末が約束されているとなると、俄然やる気も出てきます。

無課金でも進める?

本作は1日に配布される物語券を消費して読み進める、ソーシャルゲームのアドベンチャーではおなじみのシステム。その途中、恋の試練が発生して、これをクリアすることでシナリオが進みます。

品性(経験値のようなもの)を貯めて突破する試練と、もうひとつは特定のアバターパーツを用意する試練の2種類。このアバターパーツに関してはゲーム内通貨である『両』でも購入できるので頑張れば課金せずに進めることも可能です。

お金を貯めるにはこまめに体力を消費して『お披露目』しましょう。

最初は成功するのが少し難しいかもしれませんが、月・木のランチタイム(11:00~13:00)にお披露目をすると必ず成功&フィーバーでもらえる両と品性が倍になるので、月曜日と木曜日はこの時間に体力を消費してお披露目しちゃいましょう。

他にも交流で他のプレイヤーと協力しあうことが大切です。交流と言ってもボタンを押したり、メッセージを送ったりと気軽に出来るので、あまり人付き合いがうまくない筆者でも大丈夫でした。

それと誕生日を設定すると500両をもらえます。序盤に500両は大金ですし誕生日には彼らからのメールや誕生日限定ストーリーもあるそうなので、ぜひ設定しておきましょう!

また、本編以外にも期間限定イベントも時折開催されています。こちらのイベントも遊んでみましたが、ストーリーの甘さは本編以上!始めたばかりの人でも時間があれば参加しちゃいましょう。

1日物語券5枚分のストーリーが待ちきれない人は物語券を購入したり、すでに発表中の『新章イケメン大奥』(同じ攻略キャラでヒロインが違う別ストーリー)も一緒に遊んでみてはいかがでしょうか。

(ライター:フラボノ)

  • iOS
  • Android

無料

新章イケメン大奥◆禁じられた恋

CYBIRD Co., Ltd.

3.23
アプリストアを見る

無料

新章イケメン大奥◆禁じられた恋 女性向け恋愛ゲーム乙女ゲーム

CYBIRD

3.55
アプリストアを見る

この記事を書いたライター