• TOP
  • アプリレビュー
  • 待っているのは生か死か……運命の選択! 大人気サスペンスゲーム『新・生存率0%!地下鉄からの脱出』

『新・生存率0%!地下鉄からの脱出』は、全20章からなるサスペンスゲームです。ついつい先を急ぎたくなるほど、目まぐるしく動くストーリー展開に衝撃的な結末。進んだ先に待っているのは生か死か……。運命はあなたの選択次第!

この先には一体何が……? 手に汗握るストーリー展開!!

14人の乗客がそれぞれの理由で乗り込んだ最終電車。物語は、車掌が何者かに殺害され、電車が止まらない?! という衝撃的な展開から始まります。辿り着いた先に待っていたのは、薄暗い地下鉄の中に息をひそめる殺人鬼。ひとり、またひとりと命を奪われ、追い詰められていく乗客たち。犯人は自分たちの中にいるかもしれないという、ジリジリと押し寄せる緊張感を乗り越え、はたして無事に生還することはできるのでしょうか。

魅力的な3人の主人公!

このゲームの主人公は、こちらの3名。

・古傷を抱えた正義感の強いサラリーマン:安住草平(30歳)

・「元彼とやり直したい」という一心で頑張るOL:叶野舞花(25歳)

・就職を目指すゲーム好きの青年:里中ゆずる(24歳)

最初に選択できるのは、安住か叶野のふたりのみ。里中ルートは、安住編・叶野編クリア後に選択可能となります。

自分で選ぶ、運命の3択

ストーリーを読むには、毎日3枚配布される「ストーリーパス」を使用し、画面タップで進めていきます。人物と会話していく中で、重要なポイントに差しかかると、3つの選択肢が登場。ここでの選択がとても重要なんです! 選択肢によっては、BADENDになってしまったり、得られる経験値が大幅に変わってきたりするので、慎重に選びましょう。

BADENDになってもストーリーパスを使って前のストーリーからやり直すことが可能です。

ちなみに筆者は、シリアスな場面から強引に恋愛ルートへ持っていこうと画策。結果は、お相手のキャラにドン引きされるという悲しいBADENDを迎えました。そう簡単にHAPPYENDを見るのは許されないってことですね。良い勉強になりました。みなさんも釣りフラグにはどうかご注意を!

経験値は待つだけで貯まる!

ストーリーが進むと、必要となってくるのが「経験値」。しかし、経験値と言っても、基本的に面倒なレベル上げは不要! 「探索」という機能を使い、あとは待つだけ。探索は1時間・3時間・6時間から都合に合わせて選べます。もちろん、もっと早く読みたい! という方には、一気に経験値を貯めることができる「クリスタル」(有料)も用意されています。

3つの視点から重なり合うストーリー展開

主人公を変えて、同時にプレイすることができるのも大きな魅力。ひとつのストーリーをほかの目線から見られるので、「あの時あの人はこんなことを思っていたのか!」という発見がのちのちのヒントに繋がったり、ルートが分岐して見れなかったストーリーを読むことができたります。探索の終了を待っている間の時間潰しにもオススメです。

全部で90種類のエンディング!

選択肢によって迎えるエンディングは、なんと1キャラ30とおりの計90種類! そこでしか見られない衝撃的なシーンや、ドキドキの恋愛ルートもあるとか。あなた好みのエンディングを探してみてはいかがでしょうか? (ライター:ウーロンハイ)

  • iOS
  • Android

無料

新・生存率0%!地下鉄からの脱出

Voltage inc.

3.14
アプリストアを見る

無料

新・生存率0%!地下鉄からの脱出

Voltage, Inc.

3.33
アプリストアを見る

この記事を書いたライター