• TOP
  • アプリレビュー
  • せっかく『APUS Notification』をインストールしたのに何も変わらないと思ったら、友達がいなかった。

未読件数がひと目でわかる! 「リア充」向けランチャー系アプリ。

※ショートメールに通知がきた! 未読数を示すバッジが目印。

一昔前は携帯電話でのコミュニケーションと言えば、通話かメールでしたね。しかし今ではTwitter、mixiやFacebookといったSNSからLINEやSkypeといったダイレクトに連絡をとれるアプリなど、豊富な手段で世界中の人間と交流を持つことができます。   

そして、これらのツールを複数使いこなすことは当たり前の時代。
例えば、普段よく会う友人とはLINEやFacebookで、趣味の友人とはmixiやTwitterで連絡を取り合う……といった具合に。メールと一言でいってもEメールやショートメール、Gmailなど種類がいくつもあります。
ここまで種類があると、うっかり友人からのメッセージを見落としてしまうこともザラです。
そんな時、『APUS Notification』があれば便利。
メールやSNSで通知があった場合、未読件数をアイコン上にバッジで示してくれるというアプリです。
これでいつ、誰からどのツールに連絡がきても問題なし!

……でも通知、こないな……。
よくよく考えたら、最近はダイレクトメールしか著者のスマホに届いていませんでした。

※通知のオン・オフの設定も可能。

『APUS Notification』はランチャー系アプリとしてもおすすめ

スマホのホーム画面をデフォルトのままにしている方は少なくないと思います。「なんとなく使いにくいな」と思いながら現在のホーム画面を使用しているのであれば、このアプリを採用してみてはいかがでしょうか?

少なくとも、著者の場合はデフォルトのホーム画面よりも直感的な操作ができ、使いやすくなりました。

※Web画面を開かずともホーム画面からダイレクトに検索可能。何気に便利です。

アプリはジャンル別に表示されているため、探しやすくなりました。整頓が苦手な方にもおすすめです。
通知を見落としがちなアプリはホーム画面に表示しておくと、先述の通知バッジ機能が活かせます。
使いやすくて通知も見やすい! ランチャー系アプリ候補にどうぞ!

※未読6件、すべてダイレクトメールでした……。誰か著者に連絡を下さい。

  • iOS
  • Android

無料

APUS Message Center - Notifier

Apus Group

-
アプリストアを見る

この記事を書いたライター

大田タケル

都内在住のフリーライター。
先日、好きな缶コーヒーが50円で投げ売りされているのを見て、複雑な気持ちになりました。
「安いのは嬉しいけど、お前とはもうすぐお別れなんだろうな……」
とりあえず3個買いました。二口目からはけっこう美味しいんだけどな。あと、太りました。
趣味:写真・ゲーム・ボクシング・喫茶巡り・食べ比べ。