• TOP
  • アプリレビュー
  • 12時ピッタリに知り合いに『Yo』する生活を一週間続けて突然やめた結果、困ると言われた。

Yo! この一言を送るためだけに生まれた、ゴキゲンなアプリ。それが『Yo.』。仕事中にYo! お昼寝中にYo! 晩御飯の支度中にYo! スマホがサイレントモードでない限り、友人からの陽気な合言葉がスマホに届きます。

※画像の枠内に友人のユーザーネームを登録しよう。あとは登録した名前をタップするだけで相手に「Yo」が届きます!

登録した友人、家族、仕事仲間に。この掛け声を届けるだけという潔い『Yo』。しかし、この一言がすごく深い。

集中したい時に何度も連続でこの掛け声が送られてきたら「ちょっとうるさいな!」とスマホにツッコミを入れてしまうことがありますが、なぜでしょう。気分は悪くないんです。
Yo! という掛け声ひとつだけなのに、不思議とクセになりました。

さて、著者もこのアプリをどう使うか考えた結果、とりあえず1日に1度、友人に送ってみることにしました。

正午になった瞬間、Yo! そしてランチのため外出。これを一週間続けました。

翌週、正午過ぎに著者のスマホがYo! と叫びました。おっそうか、今日はこっちから送るの忘れてたな……。

その翌日。再び正午過ぎに友人からYo! 
なんだろう、なんか言いたげな感じです。電話して話を聞いてみることに。

すると、友人は僕からのYo! を合図にお昼ごはんに移行する癖がついたそうで、急にそれを報せるための掛け声が届かなくなるのは困る、とのことでした。知らないうちに役にたっていたみたいですね……。

※「Yo」した数はカウントされます。Yo仲間が増えれば、カウント数もどんどんアップしそう!

異性への新しいアプローチとして使えるYo!?

このアプリ、例えば気になる異性にメールやLINEでアプローチしたいけど、どんな文章を送ればいいのかわからない、また下手なことを言って自爆してしまうといった悩みを軽減させることができるのではないでしょうか。

Yo! と掛け声が届くだけ。それだけなのですが、相手を忘れていないという気持ちは伝わりますからね。もちろん、やりすぎには要注意ですが……。
このアプリ、現在ではすべて英語表記。そのため、すべての機能を使いこなすには敷居が高いといえます。

てっとり早く「Yo!」と送り合うだけなら、友人の名を登録し、その名をタップするだけでOK!


約束の時間に、何気ない気分転換に。気になる友人に、なんて声をかけてよいか迷った時は……

とりあえず「Yo!!」

  • iOS
  • Android

無料

Yo.

Life Before Us, LLC

3.32
アプリストアを見る

無料

Yo

Life Before Us LLC

3.35
アプリストアを見る

この記事を書いたライター

大田タケル

都内在住のフリーライター。
先日、好きな缶コーヒーが50円で投げ売りされているのを見て、複雑な気持ちになりました。
「安いのは嬉しいけど、お前とはもうすぐお別れなんだろうな……」
とりあえず3個買いました。二口目からはけっこう美味しいんだけどな。あと、太りました。
趣味:写真・ゲーム・ボクシング・喫茶巡り・食べ比べ。