• TOP
  • 📱 スマホ・アプリ
  • あのガラケーサイト、ゲラケーで見るとどうなってるか知ってる?GalapaBrowserでいろいろ覗いてみた
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

スマホに変えても忘れられない、あのガラケーサイト……。
このアプリを使えばもう一度、あの懐かしい画面に再会できるかもしれません。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

スマホに変えてから見なくなったあの携帯用サイト、スマホの画面でもう一度蘇る!?

スマホの普及が広がるに連れ、多くの携帯サイトが閉鎖するか、スマホ仕様にリニューアルを遂げました。

この流れの中、変わらずガラケー……携帯電話用として在り続けるサイトも存在します。スマホに変えても、ガラケーを使っていた頃お世話になっていたサイトをガラケー画面のようにスマホで閲覧したい。そう思ったことがある人は少なくないでしょう。

そこで、この『GalapaBrowser』。携帯サイトをスマホで閲覧できるようにするアプリです。各キャリア仕様に設定して閲覧することも可能。システム上の都合ですべてのサイトが閲覧できる、というわけではないのですが、スマホに替えても携帯サイトを閲覧したいと考えるなら、とりあえず必須のアプリと言えます。

※携帯用の絵文字もしっかり表示されています。

懐かしい! 携帯サイトって、こんな雰囲気でしたね。

著者が個人的に気になっているハンバーガー屋さんのサイトも見てみましょう。

※店舗紹介のページ。著者がガラケーを使用していた、当時のままです。

※キャリア設定や、ガラケーの端末IDを利用するなどカスタマイズも可能。もちろん、これらの操作を一切触れずとも携帯サイトを閲覧できるので安心しよう。

探してみると、やはり昔お世話になった携帯サイトのほとんどは閉鎖、もしくはスマホ用に変わっていました。スマホからガラケーに戻るユーザーも存在するのですが、こういった面で不便な思いをしそうですね。

今お世話になっている携帯サイトがスマホ用に変わるまでの繋ぎにするもよし、時には過去のデータなど、調べ物のツールとしても使う価値はあると思います。

時間が経つと共に、閲覧可能な携帯サイトは減っていくことが予想されます。気になる方は今のうちに色々と試してみてはいかがでしょうか。

GalapaBrowser

marge co., ltd.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る