• TOP
  • アプリレビュー
  • もう豚肉を食べられなくなるほど愛情そそいで育てちゃう! ちょっぴり間抜けFACEが可愛い!

老若男女、誰もがプレイしやすいゲームといえば「育成ゲーム」ではないでしょうか?可愛い赤ちゃんキャラクターを大人になるまで立派に育てると、なんともいえない達成感を味わえますよね。

今回は何を育てるかというと、豚さん。最後は出荷して食用のお肉になっちゃう、という生々しい結末なんですが、その分、今日から豚を食べるときは感謝の気持ちを持てそうですね。

なんとも癒し系なお顔♡ 抜け感たっぷりです。

アナタは養豚場の新人オーナー。豚センターの「藤田さん」に教わりながら、はじめての育成にチャレンジすることになりました。はじめは、子豚を入荷するところから!

最初に育てられる子豚は3匹までです。ハントチケットで挑戦できる「子豚ハント」かpt(ポイント)を消費する「豚入荷」で入手できます。オススメのハント場所はズバリ「池」。ここだけは麻酔銃を使わずに個体をゲットできるので、不器用な方はこちらで挑戦してみてください。

人生いろいろ、子豚もいろいろ、いるんです。

だいたいの子豚は好き嫌いなくなんでも食べてくれますが、中には偏食の個体も存在します。

彼らは好物以外食べようとしないので、好物を当てるまで根気よくいろんな食べものを与えてみましょう。残ってしまったエサは他の豚にあげちゃえば、あまりムダが出ずに済みます。ケチだなんて言わないで。合理的と言ってください。

君たちはどんな豚に育つのかな?

基本的には、エサをあげたらしばらく放置してOKです。数時間おきに様子を見て、ウンチの掃除や空腹具合をチェックしてあげましょう。ただ、あまりにも時間をあけてしまうと豚が病気になることがあるので注意して。特に、レア度の高い個体が病気になってしまうともったいないので、予防のために、きちんと「ワクチン」を打ってあげるのがオススメです。

名前は左からブタ朗、ブタ男、ブータンです。

-

さて、ついに子豚が成長して出荷できるようになりました。小さいときはみんな同じ顔をしていたのに、大人になったら外見が変化する個体も。おかげでイッキに賑やかなようとん場になりました。時間をかけて愛情をたっぷり注いだ彼らの成長ぶりは、なんだか嬉しくなっちゃいますね。そうは言っても全員お肉に加工されてしまう運命なのですが……。

そんな切ない目で見ないで……

対象の個体をトラックに乗せれば出荷が完了。無事に終わると施設を購入したり、豚を入荷したりするときに必要なptがGETできますよ。種類や体重によってもらえる量は変動するので、なるべく丁寧にお世話をしてまるまる太らせてあげましょう。熟練すれば、イベリコ豚なんかも育てることができちゃいますよ。

かわいい子豚をおいしいお肉にするために育てるゲーム、と文字にすると単純な印象ですが、実際にプレイしてみるとハッとさせられる瞬間があるかも。
ちなみに、養豚した後はその豚さんを解体するという新発想ゲーム「かいたい場」というものもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。(ライター:ののたん)

  • iOS
  • Android

無料

ようとん場

JOE,Inc

3.48
アプリストアを見る

無料

ようとん場

JOE,Inc

3.34
アプリストアを見る

この記事を書いたライター