学生時代にサッカー部の応援団として太鼓を叩いていた長友しかり、ユースチーム入団試験に落選した本田しかり……現在輝かしい活躍を見せる選手もかつては落ちこぼれ。ダイヤの原石はどこに眠っているかわかりません。

それはクラブチームの監督して采配を振るうシミュレーションゲーム『バーコードフットボーラー』でも同じです。なんと選手の獲得に使用するのはバーコード!?自分の周りに潜むかも知れないダイヤの原石を探すといった、監督の手腕が試される作品です。

しかも、今なら250万DL記念としてレア選手がもらえるなどのキャンペーンを開催中!これを未来のバロンドールを発掘する監督の第一歩を踏み出してはいかがでしょうか。

一体どんな選手が現れる!?ワクワクが止まらない選手発掘

早速試合開始!とその前に、まずは強力な選手を獲得して試合の準備を整えましょう。

選手の獲得はガチャ以外に、身近にあるバーコードを読み取ることで可能です。

ただの変哲もないペットボトル・筆箱の中に眠る消しゴムから、あっと驚く選手が誕生する!?なんてことも。「ひょっとしたら自分の周りに未来のスター選手が潜んでいるかも?」といったワクワクが常に絶えることはありません。

獲得した選手を活かす、最高のチーム編成

選手を獲得したら、最強のチーム作りに取り掛かりましょう。

チーム全体のプレイスタイルの軸となるフォーメーションは、4-4-2・4-5-1といったスタイルから選ぶだけでなく、中盤をダイヤモンドにするか2ボランチにするか……といった細かい配置を行うことができます。

さらに選手個人の能力を強化することもできるなど、チームの「基盤作りから育成までを一貫してできる本格派。これなら苦労して見つけ出したダイヤの原石を美しく輝かせるチームを作ることができそうですね。

絶対に負けられない戦いが、いよいよ始まる!

それでは我がチームを携え、いよいよ試合開始です!

試合はすべて3Dグラフィックで、ダイナミックな試合展開を楽しむことができます。

しかも試合中のフォーメーション変更・選手交代などの采配はすべてグラフィックに反映。自分の采配がバッチリ決まった様子を臨場感たっぷりに眺められるのは、監督冥利に尽きますね。

レア選手をゲットして、スタートダッシュに成功させよう!

11月6日より250万DLを記念したキャンペーンが始まりました。その目玉はなんといってもレア選手『牟田紀良』の無料配布!

他にも選手の育成に大助かりの「経験値10倍サービス」・「星5以上確定のガチャ」など、これからプレイを始めても、他のライバルに追いつけるサービスが満載です。

まとめ

約3兆種類も出現する選手を発掘するといった先見の明・臨機応変で緻密な戦略性など、監督としての資質が十分に試される中でのチーム作りができるのが非常に魅力的です。

今なら他のライバルと差を縮められるキャンペーンも開催されているので、このチャンスを使い上位チームの監督を脅かす敏腕指揮官を目指してはいかがでしょうか。

  • iOS
  • Android

無料

サッカーゲーム - BFB 2018

CYBIRD Co., Ltd.

3.22
アプリストアを見る

無料

サッカーゲーム - BFB 2018

CYBIRD

3.30
アプリストアを見る

この記事を書いたライター

ちゃんく

大学では建築を専攻していたはずが、いつの間にかライターに……。好きなものは、ラーメン、音楽。あと、アプリだとカメラと出会いはよく使っているとか……。