「OVER FENCE CO.,LTD.」から配信されている『撃って撃って撃ちまくれ!』は話題沸騰中の人気無料ゲームだ。

攻撃は画面の敵をタップするだけでOK。次々に現れる敵を文字通り撃って撃って撃ちまくる壮快感を楽しむことができる。本作には課金要素がないので手軽にプレイできるのも魅力の1つだ。

激アツシューティングで鬱憤を晴らせ!

敵に占拠されたタンカーを舞台に、アツい銃撃戦が繰り広げられる!迫り来る敵を制圧しよう。

群がる敵を撃ちまくれ!

本作は画面下の弾丸マークをタッチすると物陰に隠れることができ、同時に銃弾がリロードされる。アーケードゲームとして人気を博した「タイムクライシス」のような隠れて撃つアクションで臨場感ある銃撃戦が楽しめる。シューティングゲームファンなら是非ともプレイして頂きたい。

ワラワラ出てくる敵をひたすら撃ちまくるとスカッとでき、日頃溜まったストレスを晴らすにはちょうどいいかも知れない。

パワーアップで特殊武器を購入

ハイスコアで大量に資金をゲットできる!

獲得したスコアはゲームオーバーになると所持金に換金される。この所持金を使い“パワーアップ”を行おう。ライフの最大値を増やす「ライフ強化」やハンドガンの装弾数を増やす「ハンドガン装弾数増加」など様々な要素が強化できる。中でもオススメは武器の購入だ。本作には初期装備の「ハンドガン」の他に「マシンガン」「ショットガン」「レーザーガン」「グレネードランチャー」といった特殊武器が存在する。

ここで購入しておくとプレイ中、ある敵が落として一定時間使用できるようになるので非常に便利だ。

最後に筆者が見つけたプレイのコツを少しだけ紹介していこう。

ドラム缶を狙え!

爆風を上手く使えば、回りの敵を一気に片付けることも!

各フロアに設置されているドラム缶を撃つと一気に周囲の敵を倒すことができる。多くの敵がかたまるタイミングを見計らってドラム缶を爆発させよう。

ヘッドショットを決めよう!

!マークはヘッドショットが決まった証拠だ

敵の頭を撃つと“ヘッドショット”になりスコアにボーナスがつく。またヘッドショットを決めると敵を一撃で倒すことができるのだ。

白い敵を倒せ!

一般人が何故こんな場所に?どうせ撃ったらペナルティーが……。

アイテムを落とした!敵かよ!

稀に出現する白い敵は、こちらを攻撃するでもなくただ逃げ惑ってすぐにいなくなってしまう。一見、撃ってしまうとミスショットになりそうだが、この白い敵は倒すとアイテムを落としてくれる。アイテムの種類は様々でライフを回復させたり、スコアボーナスが貰えたりする。特殊武器もこの敵が落とすので、現れたら確実に倒そう。

  • iOS
  • Android

無料

撃って撃って撃ちまくれ!

OVER FENCE CO.,LTD.

4.01

現在、配信が停止されています

無料

撃って撃って撃ちまくれ!

mobage

3.21

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター